住所変更をすると

色々な手続きが必要です。


先日は秋葉原で乗り換え

御茶ノ水駅にある

とある地方銀行まで行きました。


駅前は工事中でしたが

そこを抜けるとビジネス街でした。


そして銀行で住所変更の手続きを

終わらせました。


綺麗なオフィスビルなんて

今となっては行くことないけれど

会社員だった頃を思い出します。


そういえば御茶ノ水では 以前

バンドライヴで踊ったことがあり

その会社の社員とマックで

お茶をした思い出が甦ってきました。


とても懐かしいです。


さて別の日の天気が良い日に

隅田公園を歩いてみようと思い

わざわざ よそ行きの格好をして

2時間近くの散歩をしました。


公園内は只今工事中でしたが

子供連れの親子達がいて

いわゆる公園デビューや

ママ友などのワードが頭を巡ります。


その後は隅田川を渡って戻り

浅草寺の中を抜けるように

商店街などを通りました。


上の画像の左側の行列は

メロンクリームパンを買うために

並んでいるようです。


自分もいつか買って

YouTubeでグルメレポートなんぞ

やってみる? なーんてね。


面白そうな通りでは 芸人達が

お笑いライブやってまーす

と客寄せを行っていました。


道端で親子相手に 突然

寸劇が始まるのですよ。


楽しいじゃない!


人力車で人混みにも

いつか入ってみたいなぁ。


あぁほんと いい街だ~。


そしてまた別の日には

台東区役所へ行き

電動バイクのナンバー変更を行い

絵の入ったプレートに付け替えました。


北九州市ナンバーとはお別れ

上野・浅草って感じになりましたよ。


そしてまたまた別の日には

ららぽーと豊洲へ出掛けました。


実は ZARAのショップへ

買い物に行ったのですが

試着してみたら ちょっと窮屈で

サイズがいまいちだったので

買わずに出ました。


ちょっと残念でした。


で ちょうどお昼の時間だったので

食べて帰ろうと思い

ラーメン屋に入りましたよ。


白みそラーメンで 太麺で

ラーメンなのにリンガーハットの麺より

太かったです。


器が小さく見えますが 量が多くて

残そうか迷うぐらいでしたよ。


昼から食べ過ぎはいけませんね。


さて そんなこんな

人生を楽しんでいます。


まだまだ行きたいところ

たくさんあります。


ぼちぼち楽しみたいと思います。