先週の小倉イベントのあと


東京へ戻り はぁ疲れたと思っていたら


筋肉痛のような症状が出てました。



メドレーで踊ったし


フロアを徘徊したりしたもんね


なーんて思って ちょっと休めばいいか


と思っていたら


次の日 朝から発熱してしまいました。



このだるい感じと発熱の感じ


そしてツバを飲み込むだけで痛い感じ。



これはもしかして コロナ?


はたまた インフルエンザ?



マスクをして気をつけていたつもり


だけど ついに来たかと思い


病院へ行きました。



コロナとインフル


同時に検査できるというキットで


鼻の中 グリグリされましたよ。



検査の結果 どちらも陰性。



5日分3種類程の薬をもらい


ウチへ帰りました。



ところが 症状が段々重くなります。



熱は初めより高くなり


咳も出てきました。



薬を飲んだときだけは大丈夫ですが


明け方には再び発熱。



喉が痛くなって


ついに声も出なくなりました。



はぁ~しんど…。



こんなつらい状況も久しぶりですよ。



もちろん仕事ができる状況ではなく


ずっと横になっていました。



一週間経ち ようやく動けるかな


というところ。



なんだろ…


よっぽど小倉が疲れたのかな?



風邪なんて数年ひいてなかったから


不死身なんだと思い込んでいたけれど


そんなことないんですよね。



もう絶対無理はしません。



風邪で こんなに回復が遅いのも


初めてだったので


なんだかびっくりですよ。



ブログをご覧の皆様も


充分 お気をつけくださいね。



画像は上野不忍池周辺の桜です。



もう葉桜でした。