11月は暇でしたよ。


暇な間

実家関係のことを進められたので

まぁよかったですけどね。


毎年 2月 9月 11月は

暇なので諦めていますよ。


でも休みも必要なので

月に一度の息抜きです。


今回は東京新宿へ行きました。


毎回東京へ行くときは

新幹線で4時間40分を

のぞみで一気に行ってましたが

座りっぱなしも疲れるので

今回は

新大阪で乗り換える手段を選びました。


というのも

前回熊本へ行った際

みずほ と さくらに乗ったのですが

その座席シートの座り心地がよく

またあの座席に座りたい!

と思いまして

新大阪までは さくらに乗りましたよ。


乗り換えが残念に思うほど

素晴らしい乗り心地でした。


そして新大阪から東京までは

ひかりを利用しました。


これで料金は のぞみ利用よりも

いかほどか安くなりました。


新宿は久しぶりでした。


新宿駅構内の派手な連絡通路。


最近気になる 郷ひろみの

にしたんクリニックのCMが

流れていましたよ。


駅前も人が多く 屋外なのに

息苦しいぐらいです。


夜になると あちらこちらで

イルミネーションが見られました。


この季節 どこへ行っても

電飾がキラキラしていて

とても綺麗ですね。


なんだか心が癒されます。


今回大好きななか卯には

行かなかったのですが

ちょっとばかりダイエット中のため

昼食を抜きました。


さて次の日 上野では

駅にクリスマスツリーとパンダが

お出迎えしていましたよ。


帰る前に必ず立ち寄る

アメ横へ到着しましたよ。


太陽が眩しいぐらい

天気が良くて

爽やかな午前です。


そしてやってきました!


二木のお菓子です。


ここでは自分へのご褒美を

たくさん買うことにしているので

とにかくいいなと思ったものを

どんどんカゴへ入れます。


値段なんて見ませんよ。


買い物バッグにいっぱい

購入しました。


大満足でした~。


東京ってやっぱり面白いです。


新宿は特に面白いですよ。


人のことなんかどうでもいい

自分の好きなように

生きたらいいんだよ

みたいな街ですよね。


よく 東京は住むところではない

なんて言いますが

自分は ちょっと住んでみたいかな。


悩みますね。


もう親がいない自分の身を考えて

ずっと ではないにしろ

残りの人生のうち

数年ぐらいなら住んでもいいかな

なんて考えるようになりました。


これは もっともっと東京への

偵察が必要ですね。


ということで

しばらく毎月 東京へは

行きたいと思います。


来月の東京は

クリスマスですよ。


大好きな

ピンク・レディーのケイちゃんが

ディナーショーをやるので

観に行きます。


いよいよ年末ですね!