久しぶりに広島へ行きました。



前回の広島はコロナ前だったので


約2年ぶりかな。



今回は出張施術のみで


観光する時間はなかったのですが


充分楽しかったですよ。



またまた新幹線さくらに乗りました。



このグリーン席のような

シートは最高ですよ。


1時間弱があっという間でした。


広島駅に到着後

あまり時間がなくて

ほんとは みっちゃんという

お好み焼き屋に行きたかったのですが

諦めて ラーメンにしました。


いたって普通のラーメンでしたよ。


汁物って あとから

お腹がゴロゴロするので

少々残してしまいました。


さて 駅を出てすぐ横の

ホテルグランヴィア広島へ到着です。


大阪や京都のグランヴィアには

宿泊したことがあり

いいホテルだった印象が残っています。


ロビーフロント階は

とても綺麗でキラキラしていました。


部屋はシングルだったので

狭く 小さく コンパクトで

ちょっと残念でした。


ここ最近は

ツインかダブルの部屋が多かったので

やっぱりちょっと

ランクダウンを感じましたよ。


これでお値段がそこそこ高く

でもまぁ 選んだのは自分なので

しょうがないか。


さて 仕事もしまして

久しぶりにお会いするお客様と

楽しい時間を過ごしましたよ。


広島の人の印象は

すごく優しさが溢れ

口下手だが男気があり

好印象ですね。


これも県民性なのでしょうか。


次の日の朝は

ビュッフェで洋食をいただきました。


取り放題だけど

そんなに朝から入らないからね。


でも好きなものだけ取って

いただきました。


とても美味しかったですよ。


さぁホテルチェックアウトです。


このホテル

最近では珍しく後払い制で

自分は出張なので

しっかり領収書もいただきました。


広島駅のお土産屋をぶらぶらしました。


冷凍のお好み焼きが

1,000円で売られていて

一瞬手に取ってみたものの

最近自分でも

美味しいお好み焼きは作れるもんなぁ

なんて思い 買うのをやめました。


でも みっちゃんのソースが

売られているのを見つけ

これは買いでしょ と購入しましたよ。


このソースは

早速使ってみたいと思います。


さぁ帰りの新幹線さくらの中で

このブログを作成しています。


後ろの席の3才ぐらいの女の子から

ガンガン席を蹴られております。


親は知らん顔。


注意しろよ と思いながら

次はもう小倉です。


帰ったら洗濯が待っています。