クリスマスの25日から


東京へ行ってきました。



本来ならば


ディナーショーを観るはずでしたが


中止となり とても残念でした。



でもいいんです。



クリスマスイブには


ささやかな嬉しいこともあったのでね。



小倉から新幹線さくらに乗り


新大阪からひかりに乗り換えました。



やっぱりさくらの乗り心地は


最高によかったですよ。



新大阪から東京までのひかりも


空いていてとても快適でした。



天気がすごくよかったので


富士山が綺麗に見えました。



最高の景色でした。


新宿に到着しました。


街はクリスマスムードと

年末の雰囲気が漂っていました。


相変わらず人が多いです。


なんだかここまで人が多いと

生きものと言うより 壁ですね。


そして 都会の雑踏を楽しみながら

新宿を満喫しました。


今回は近くの松屋へ入ったのですが

食券を買ったら番号が印字されていて

出来上がったらモニターに

番号が表示されるという

まるで総合病院の

薬の受け取りのようでしたよ。


スマホからも注文でき

決済まで完結できるという

なんとも素晴らしいシステムでした。


さて 次の日は一番の楽しみ

アメ横へ行きました。


今回は気分を変えて 上野駅ではなく

御徒町から行きました。


午前10時半頃の到着ですが

すでに大混雑でしたよ。


こちらは年末の飾り物などが

あちらこちらにありました。


正月のアメ横なんて

とんでもない人混みなんでしょうね。


そして二木のお菓子に到着です。


店内も混雑していて

とても活気を感じました。


今回も大量に購入しました。


前回美味しかった

ルイボスティーと

じゃがせんはもちろん!買いましたよ。


大満足な買い物ができました。


お菓子類は大量に買っても

2週間程度で無くなってしまいます。


もっと大量に買って発送してもいいな

なんて思っています。


アメ横のアメリカ屋という

アメリカンな通りも初挑戦。


しかしほぼシャッター通りでした。


昔は賑わったんでしょうね。


さぁぼちぼち帰ります。


壁のような人をかき分け

東京駅からひかりの新幹線に乗ります。


帰りも富士山が綺麗でした。


このブログは

ひかりの中で作成しています。


インド系の外国人が

キャリーバッグを

通路にほったらかしにしていて

車掌から注意を受けていました。


大迷惑な話しです。


さてさて

本年最後のブログになりました。


今年は母が亡くなったこともあり

自分の人生も大きく変わりました。


そして 残りの自分の人生も

考えるようになりました。


なるようになるさ

と思いつつも

まだまだ野望は多く持っているので

その望みをひとつずつ叶えながら

来年も元気に過ごしたいと思います。


明けましておめでとうは

控えさせていただきますね。


どうぞ健やかに。


来年も宜しくお願い致します。