実家の若松区の家が一先ず片付いて


司法書士の方にお世話になりながら


名義変更から売却へと


これからもう一踏ん張りという状況。



ということで


自分の住民票を若松区から小倉北区へ


変更しました。



これは人生初なんですよ。



区役所に行くなんてこと


そんなに無いと思っていたけれど


母が亡くなってから


何度も何度も足を運びましたよ。



そんな若松区役所には


今後行くことは無いと思うと


ちょっと嬉しい。



住民票は市内であれば


新たな区の区役所で


手続きできるんですね。



これは知らなかった。



で 小倉北区役所へ行きましたよ。



区役所周辺に


あまり来たことがなく


駐車場へ入るところもわからず


同じところをぐるぐる周り


やっと駐車場へ停めました。



平日なのに すごく人がいて


番号札を取ったら


ずーーっと待たないといけないなんて


何とかしろ~と思いながら


40分ほど待ちました。



その他 マイナンバーカードや


保険証の変更。



それぞれの課で手続きを進めます。



やっと手続きが終わると


次の日は運転免許証の更新で


住所変更も同時に行いました。



試験場では 人は多かったのですが


感染対策の為


密にはならなかったのでよかったです。



そして ゴールドだったので


時間も早く終わりました。



でもでも!


新しい免許証の写真


何とかならないものですかね。



なんと「ふっ」と言ってるような


口が尖ったような顔をしていて


何とも恥ずかしい~。



これは人には見せられないですね。



新しい免許証なのに


早く5年経たないかなぁなんて


思っております。



新しい年になって 住民票を変えて


人生も少し変わったような


気がしています。



大袈裟ですね。



でも これからも


楽しい嬉しい人生を願っています。