先週の小倉のイベントが終了し


息つく暇もなく次は東京イベント。



とてもありがたいことです。感謝。



ということで


イベントの前日は名古屋宿泊です。



名古屋に来るたび 必ず雨です。



そして不吉な予感がします。



まず 雨だったのですが 濡れ覚悟で


傘は買わずに宿泊施設まで歩きました。



翌日曇りの予報がまさかの雨。



宿泊施設を出てから


タクシーに乗ろうと待ちますが


全然空きタクシーがありません。



仕方なくコンビニで傘を買おうと


歩きますがコンビニが無い。



名古屋駅まで800メートルぐらいの


距離でコンビニ発見。



しかし目当ての折り畳み傘は無い。



仕方なく70センチの870円の傘購入。




駅に着くと乗るはずだった列車から


運転見合わせのアナウンス。



仕方なく2本早い列車に飛び乗る。



しかし自由席は満席ぎゅうぎゅう。



弁当を買ったものの広げるのは


ちょっと躊躇する。



指定席を買ったのに何の価値もない。



あ でも少し早く着きました。



品川で乗り換え 新宿で乗り換え


キャリーバッグをゴロゴロしながら


会場の阿佐ヶ谷DRIFTへ到着しました。



店内では出演者がボチボチと


集まっていましたよ。



ほとんどの方が初顔合わせだったので


一人ずつご挨拶しました。



リハーサルの時間も取れて


あとはお客さんを待つばかりです。



そして開場と同時にDJの音がスタート。



自分もここから気分が上がります。



すでにダンスの衣装に着替えて


自分の出番までフロアで踊っていました。



こんな フロアで徘徊なんて


いつぶりだろう~って思いましたよ。



そしてついに自分の出番がきました。



披露曲

GoGo!カリート/ カリート

なんかおりますの/ 槇原敬之

イカ大王体操第2/ 槇原敬之

印度式/ 槇原敬之



緊張は一切なく いつも通りの


自分のショーが出来ましたよ。



10分のショーがあっという間でした。



まぁこの寒い季節だし


汗が流れ落ちるほどではないけれど


ほどよく心拍数が上昇して


すごく満足でした。



お客さんはとてもニコニコしていて


とても嬉しかったです。



自分の出番後は


フロアでずっと踊っていました。



そして他の出演者のプレイを


見させていただきました。



こちらイベント主催者の


バンドパフォーマンスもありました。



ローボーンサウンドシステムの皆さん。


ディープなアンダーグラウンド的な

縦ノリバンドでした。


そしてこの方は芸人さんの

ギブ大久保さんです。


ギブさんはレギュラー出演者で

自分とも今まで5回ほど共演しました。


芸人さんですが普通な感じで

すごく優しい方。


今回久しぶりの再会でしたので

長い時間色んな話しを

させていただきました。


すごく嬉しかったです。


そして終演となりましたが

会場のお客さん含め

出演者も名残惜しそうに

余韻に浸っていました。


出演者で集まっていたら

DJさんからお褒めのお言葉を

いただきましたよ。


キャプテンかずさん

クオリティー高過ぎですよ。


自分は

えーー!とんでもない!

それはないですけど!

また今度も是非よろしかったら

呼んでください!


と言って

でも心の中では やった~!

って感じでしたよ!


さぁ皆さんと解散して

目の前のホテル

スマイルホテル東京阿佐ヶ谷に宿泊。


結局この時間まで

食事ができてなかったので

コンビニのトンカツ弁当を

食べました。


もうすごーーく疲れたので

この後 すぐに寝ました。


ぐっすり眠れたせいか

翌朝は清々しい朝を迎えましたよ。


さてせっかく東京へ来たし

ではではということで

いつものコースを巡りましょう。


午前中から新宿へ向かいました。


月曜日の午前中

さすがに人は少ないですね。


歌舞伎町のゴジラは

清々しく顔を出していましたよ。


そして昼間の新宿を堪能し

続きましては上野アメ横へ向かいます。


そう 毎度お馴染みの

二木のお菓子へやってきました。


今回は大荷物だというのに

ここでさらに買い物をしたのですよ。


そして両手いっぱいの荷物になって

東京駅へ向かいました。


今回 名古屋へ寄って 東京へ行って

ショーやって 新宿行って

アメ横行って

こんな濃い数日はないですね。


只今 帰りの新幹線の中で

このブログを作成しています。


なんだか自分に自信が持てましたよ。


ダンス復活してよかった~って。


さぁ今後は しばらく

イベントは無いので

またこの期間に新曲などを

決めたりしないとね。


来月は出張施術で東京です。


楽しみ!