2月も終わりですね。



時間の流れが早すぎて怖いほどです。



今月は なんと言っても


ふたつのイベントに出演して


毎日が忙しくも


とても充実していたので


イベントが終わって ここ何日か


燃え尽き症候群になっております。



つい先日


N-Noseの線虫ガン検査を受けました。



オシッコ1滴で ガンかどうか


わかるというアレですよ。



今回は自宅で採取して


回収に来てもらいました。



この検査は半年ぶりで


今後も定期的に行うことにしました。



定期的だと少し料金が安くなるようです。



3週間程で


結果がメールで送られてきました。




結果は今のところセーフのようです。



うちは両親共にガンで亡くなったので


自分も絶対そうなる素質は


あるような気がしています。



わからないですけどね。



でもこうして 半年に一度


できる範囲のことはやって


予防できればなぁと思います。



最近自炊を頑張っています。



何かと値上がりしている昨今ですが


スーパーへは週に一度買い物に行き


おつとめ品を買うようにしています。



そんなこと以前は恥ずかしくて


やらなかったけれど


最近は平気になりました。



野菜など半額になっているものを


とりあえずたくさん買い


その材料で何が作れるか


スマホで調べて


代用できそうな材料など考えて


作り置きします。



これを続けていたら


だんだん楽しくなって


料理が大好きになりました。



ちゃんと味見もしてますよ。



で 最近便通が良いことに


気づきました。



すごく快便ですよ。



野菜ばかり食べている効果が


出ているんですね。



お客様ともお話ししたりしますが


若い方はコンビニ弁当が多かったり


外食したりする方も多いと思いますが


自分は 今ではそんなことは


なるべくしないように心がけています。



出張のときはしょうがないけどね。



ということで


料理の腕が上がったら


誰かに食べてもらいたいですね。



是非ご一緒しませんか?