最近 目が悪くなって まぁ


だいぶ以前から不調ではあったので


眼科へ行くことにしました。



老眼に加え 乱視もあり


新しくメガネを作ろうと


ショップへ行っても


乱視に関しては測定不能と言われ


眼科で測定した数値があれば


メガネは作れますとのこと。



そして2年程前から気になっている


白内障も進行しているようで


今かなと思いました。



大きい病院の眼科へ行き


検査しました。



視力って日によって


違いますよね。



検査したときには


思っていた以上に見えなくて


特に左目だけで見たときには


明らかに濃いモヤがかかっていて


文字も読みづらいので


思い切って手術することにしました。



先生から手術に関して


色々と話しを聞きましたが 術後は


ちょっと大変な日々になりそうです。



生活面で2ヶ月程規制があるので


乗り越えないといけませんね。



もう慣れたものですよ。



辛いのとか我慢とか。



整形後の


ダウンタイムと一緒ですね。



それを乗り越えたら


これまでの不便な思いが


なくなるのですから


この壁を楽しみながら


ぶっ壊したいと思います。



何の不安もありませんよ。



白内障に関しては


今後もわかった範囲で


ブログに残したいと思います。



どなたかの参考になれば。



ということで


ちょっと先ですが


5月に手術ということになりそうです。