東京新宿での出張施術に行きました。


今回は往復新幹線です。


春休みの時期と重なり

新幹線も混雑していました。


小倉から乗車して席を探していたら

自分が座るはずの席に

女が座っていて

ちょっと待てよ どっちが間違いか

冷静になるからと 一旦通り過ぎます。


もう一度落ち着いて切符を確認。


よし!絶対に間違いなかったので

女に問いかけます。


席 間違いではないでしょうか?


ん? 間違いです と応え

すみませんもなく

一つ隣りの席にズレました。


窓際を買ってないくせに

人がいないからって

窓際に座るなよ バーーーカ!


言ってないですよ。


その女とは京都まで横並びでした。


そんなこんな新宿に到着です。


すごく人が多いですね。


人混みで肩が当たってしまいます。


東京ではこんなこと頻繁だろうから

きっと許されるけど

地元小倉で肩をぶつけようものなら

大変なことですよ。


そして宿泊のホテルへ直行しました。


今回は新宿5丁目にある

ホテルリステル新宿です。


このホテルは3度目ぐらいで

5年ぶりぐらいじゃないかな。


全然よいホテルではないですよ。


普通のビジネスホテルです。


建物も古いし狭いのですが

地域支援割引対象だったので

だいぶお得だったし

クーポンが2,000円付いたので

すごーく助かりました。


お久しぶりのお客様にも

お会いできて とても元気そうで

すごく楽しかったです。


次の日は昼間の新宿5丁目から

歌舞伎町あたりまでを満喫しました。


ちょっと用事があり

カラオケBOXへ行きました。


なぜ

カラオケに行かないといけなかったのか

この話しは また後のブログで

紹介しますね。


2時間半の歌唱は疲れますね。


歌舞伎町ど真ん中の

カラオケ館を出ると

いつものゴジラが見えましたよ。


綺麗なビルもたくさんありますね。


荷物が多くて持ち歩くのが

億劫に感じたので

コインロッカーを利用しました。


さすが便利な街ですね。


いたるところにロッカーがありました。


さてさて次の日

帰る時間が近づいていますが

例のあの場所へ立ち寄ります。


御徒町駅からアメ横へ到着です。


で とんでもなく人が多くて

ゆっくりでないと歩けないほどですよ。


そしてお馴染み 二木のお菓子です。


またまたこちらでは

袋いっぱいの買い物をしました。


このために東京へ来ていると言っても

過言ではないですね。


残念だったのは お気に入りの

じゃがせん という

お菓子が見つからなくて

店内探しましたが ありませんでした。


新幹線の時間まで余裕があると思い

ちょっと先の公園まで歩きましたが

とんでもなく人が多かったので

途中で諦めました。


気候が良くなったのと

桜が咲いていたからでしょうね。


DJポリスが交差点にいました。


旅に出ると毎回太るので

今回の2泊3日では

一日2食でしたよ。


これで体重が変わらないか

減っていたらいいのだけれど

なーんてね。


只今帰りの新幹線のぞみの中で

このブログを作成しています。


帰りも結構な混雑です。


そういえば次回の出張から

帰りは飛行機を利用します。


久しぶりの飛行機も楽しみです。


さてまた明日から

仕事を頑張ろう。