伊丹空港から羽田空港まで

JALを利用しました。


伊丹空港は昔々利用しましたが

全てが新しく変わっていて

綺麗でしたよ。


関空じゃなくて伊丹も便利でした。


JALの乗り心地は最高によかったです。


そしてチェックインのシステムは

JALのカードを持っていて

かざすだけだったので

とてもスムーズでした。


実は手荷物検査場で

引っかかったものがあり

リュックの中にニキビを潰す

ピンセットのような形状のものを

愛用しているのですが それが

尖っているということで

処分してもらいました。


カウンター受け取りもできたけど

仕方ないか。


そして40分程で羽田空港に到着。


そこから新宿まで 初の

リムジンバスを利用しました。


高速道路に入るのですが

トンネルを抜けたらもう新宿でした。


なんとも早いこと!


リムジンバスおすすめですよ!


バスタ新宿で降り

歌舞伎町方面へ向かいました。


そこからいつもの感じで

新宿界隈を満喫します。


平日でしたが人が多いですね。


夜のゴジラはとても怪しい雰囲気。


そして昼のゴジラはちょっと

可愛いですよね。


天気がだんだん雲ってきました。


雨は降らなかったからよかった。


そしてこの後は

例のごとくアメ横に到着。


本当に大好きですよアメ横。


全然飽きないですね。


なんだかこの街に

住みたくなってきましたよ。


そんな日がくればいいなぁ~なんてね。


そして二木のお菓子へ

またまたやってきました。


そして段ボールいっぱい買って

ウチへ発送しました。


さてさて 帰りの羽田空港へ。


浜松町で乗り換えモノレールで

第2ターミナルまで。


これも久しぶりに乗りましたが

これは変わってなかったです。


車両が新しくなってたぐらいかな。


空港に到着して 昼食抜きだったし

とてもお腹がすいていたので

蕎麦屋に入りましたよ。


美味しかったですよ。


帰りはANAでした。


ANAはチェックインから搭乗まで

しつこいぐらいメールが入ります。


そしてこちらはスマホから

QRコードをかざします。


なんと便利になりましたよね。


定刻に出発し 只今機内で

このブログを作成しています。


今回JALとANAを利用したわけですが

自分としてはJALのほうが好きかな。


JALは全ての座席に画面付きだし

チェックインもスムーズ。


JALのほうが高貴な気分になれます。


ANAの機内はとても寒いです。


おそらく夏でも寒いと思います。


あ でもコンソメスープは

美味しかったですよ。


5月の東京往復はANAなので

搭乗までの流れをちゃんと

身につけておかないとね。


JALのバーゲンで安く

大阪・名古屋・東京へ行きたいな。


マイルもぼちぼち貯めないとね。


さて帰ったら洗濯しようーっと。