先日ビクターから

ピンク・レディークロニクルという

TBSテレビの出演番組をまとめた

6枚組DVDが発売されました。


こちら3万円弱の商品です。


自分はビクターのネットから

購入しました。


最初は購入することに

ちょっとだけ躊躇もありましたが

買ってよかったですよ~。


躊躇した というのは

どうせ今まで観たことのある映像を

まとめただけでしょ

という気がしていたからなのですが

観てみたら なんと初めて観た映像が

たくさんだったのですよ。


当時小学生の自分は

おそらくリアルタイムで

観ていたのかもしれないけれど

何しろ録画機器も無い時代だったし

一度観たくらいでは

記憶に残らないだろうし だから

こうして当時が甦ったことが

とても嬉しくて 素晴らしい!と

感動してしまいました。


特に ザ・ベストテンの

歌唱前のインタビューなどは 背後に

出演者が映っていたと思うのですが

それが全て消えているのですよ。


だから加工も大変だっただろうし

この商品のプロデューサーの

意気込みも感じました。


そして全般通して音がすごくいいです。


これは今の時代だから

クオリティーが高いのは

当たり前かもしれませんね。


お高いスピーカーなどで

聴いたらもっと感動ですよ きっと。


画像を見ていただくとわかりますが

とてもしっかりした重厚感ある

作りも素晴らしいです。


約8時間あるDVDを

5日間でじっくり観ました。


本当によかったです!


そしてそして!

先日 未唯mieちゃんの

ベストアルバム発売記念の

配信ライヴのチケットを買いました。


当日その時間は仕事が入ってしまい

ライヴの途中までで諦めましたが

見逃し配信は無いとのことで

ちょっと残念でした。


ビクターは 近年

ケイちゃん 未唯mieちゃんの順に

ソロベストアルバムを発売しました。


なんだか力を入れていますね。


とても目が離せない状況です。


ビクターの公式YouTubeでも

ピンク・レディーの現在の

インタビューが観られますし

そのインタビューの中で

ケイちゃんが 3年後の

ピンク・レディーデビュー

50周年に向けての想いを語っており

これは もしかしたら

3年後に もっと楽しい出来事が

待っているかもしれません。


新曲? はたまた コンサートツアー?


楽しみに待ちますよ。


なんといっても

自分にとっての宝物ですから。


ブログをご覧の皆様

興味ない方にとっては 

ハ~っとため息の出るような

内容だったかもしれませんが

キャプテンかずの熱量と

生き様を感じてくださいね!


何よりも この自分の想いが

ピンク・レディーご本人達に届いたら

もっと嬉しいなぁ~。