人間ですから ときどき


体調を崩すこともありますよね。



でもなぜか 毎年5月に


体調不良を起こすことが多いです。



せっかくの連休なのに とか


稼ぎ時なのに とか


ゴールデンウィークなのに


必ずと言っていいぐらい起こるのです。



でもでも


今年の連休は何も起こらないだろうと


思っていたのですが


やって来ましたよ。



しかも今回は お尻です。



はじめは小さなニキビでした。



ニキビは よく起こるから


ニキビ用の塗り薬をつけたのですが


だんだん大きくなって


だんだん痛みを伴うようになり


その後は寝ていても疼いてきました。



体を横にしても痛い


うつ伏せでも痛い


あぁしんどいと思いながら


仕事を続けていましたが 明くる日


ついに発熱してしまいました。



赤みは直径10センチ程になっており


富士山が噴火したかのような形状で


てっぺんは破れていました。



こりゃ痛いわ。



お尻はちょっとばかり


綺麗であるという自信があったけれど


これでガタガタと崩れましたよ。



何よりも痕が残ることが怖い。



こんなお尻で ダンスのときの


衣装を着ても見えてしまう。



なーんてそんなことが気になります。



朝イチで皮膚科へ行きました。



抗生物質の塗り薬と飲み薬


そして痛み止めと胃薬も。



早速一回の服用で


熱は下がってくれました。



傷が塞がるまでに3週間ぐらい


かかりそうな予感。



完全に綺麗に戻るのは年単位かな。



まさか皮膚で発熱なんてね。



仕事を続けながら


無理をしないようにじっくり治します。



最近 ホントにシミも怖い。



老化が止まりません~。