なんと地元小倉に

よしもと新喜劇がやってくると

テレビCMで観たのですよ。


これまで3回程 大阪の

なんばグランド花月で観ましたが

それが小倉で観られるなんて

なんと素晴らしい!と思って

ネットでチケットを購入しました。


会場は北九州ソレイユホール。


ウチからバスで15分程の場所です。


ん~正直お客さんは少なかったかな。


1階席の後ろ10列位は

誰も座ってなかったから。


まぁメンバーがいまいちだったしね。


まずは前説で新人のコンビが

会場をあたためていました。


前説部分は撮影OKでしたよ。


コンビ名は忘れました。


そしていよいよ幕が上がりました。


自分の目的は おかずクラブでした。


そしてトップ出場でした。


いつもおかずクラブの

YouTubeを観ているので

とても親近感がありましたが

YouTubeの雑談の感じは好きだけど

ネタとなると やっぱり作ったもので

人間性が隠れるので

この人たちは ネタよりも

普段の喋りのほうがいいなぁなんて

思ったのですよ。


他には 落語家がいなかったのは

とても残念ですが それより

他の漫才は全然笑えなくて

厳しい言い方ですが ほんと

カスみたいなメンバーでしたよ。


もう少し魂を込めてほしかったな。


なんだか笑いの渦が起こるような

プロを感じるような

プロ芸人の芸が観たかったです。


さて 休憩を挟み

いよいよ新喜劇のはじまりです。


これもせっかく北九州でやるのだから

スッチーとか辻本さんとか藍ちゃんとか

寛平さんとかもう少し肝になる人が

来てくれたらよかったのに

川端さんではちょっと弱いんですよね。


まぁ内容はいつもの新喜劇って感じで

それなりに楽しかったです。


ポットみたいな顔をしている団員さんは

杖をついての出演で

ちょっと痛々しい感じでしたが

それさえもネタにしていたので

すごくよかったですよ。


大阪でやっている 丸々そのまま

小倉でやったという感じでした。


それにしても 会場の音響が

エコーがかかったように

すごく響いていて

何を喋っているのか

聴き取れないのはちょっと残念。


やっぱり本場の大阪で観たほうが

いいなぁ~。


また機会あれば

大阪で観たいと思います。