最近またまた

ZARAの洋服を購入しました。


ZARAって季節関係なく

夏でも冬物を売ってたりします。


なので 安くなった冬物を

冬に向けて 夏に購入し

半年程はクローゼットで眠ってもらい

着るまでのワクワクを楽しむ

という感じになっています。


それでいいんですよ。


新作も売れなければ 3ヶ月ぐらいで

40%オフになりますからね。


値下がりしたところを狙って

売り切れないうちに購入します。


気をつけないといけないのは

やっぱりサイズですね。


色んな国で作っているようで

同じMサイズでも

微妙に大きさが違います。


そして自分の体型も

Mなのか Lなのか

微妙な体型なのですよ。


サイズが合わなかったら

交換もできますが

店舗まで出向くのも

ちょっと面倒な気がします。


ネット購入は生地が分かりにくい

というのもありますね。


でもでも 店舗に行きたくない

という明確な理由があるのですよ。


半年程前の話しなのですが

ネット購入したものを

店舗での受け取りに設定して

届いた商品を店舗に受け取りに

行きました。


店員さんに ZARAアプリ画面を見せて

すみません この商品は届いていますか?

と聞くと は? と言われ

店舗に取りに行くパターンは

今までも経験あるんじゃないの?と

自分は一瞬 ムカッとしました。


は? なんて なに?このオッサン

みたいな顔をするんじゃねーよ

とか 心の中で思ったのですよ。


そして

QRコードは? と言われたので

スマホに表示させると

ピッと読み込んで

お待ちください も無く

どこかへ消えて行きました。


5分程待たされ店員が戻ってきましたが

そのときも お待たせしました は無く

袋要りますか? と

なにか全般的に この店員には

足りないものが多すぎる と

自分はブチッとキレそうになります。


結局 受け取ったときに 自分は

その商品を奪い取るぐらいの勢いで

お店をあとにしました。


ZARAの店員は基本的に

お客さんに話しかけるみたいなことを

しない方針なのでしょうか。


みんながみんな どうなのかは

知りませんが 他の店員も

クールな対応が多いです。


で お客さんとは話さないという

決まりがあるのに

自分が話しかけたことに

怒りを覚えたのか

別のところまで荷物を取りに行くことが

面倒くさかったのか わかりませんが

中堅社員だと思われるのに

ちょっと態度が悪いですね。


でも自分は ZARAの洋服は好きなので

意を決して店舗に行くときは

その店員がいないことを願って

入るのですよ。


まぁそんな感じですが

洋服には何の罪も無く

これからもしばらくは

ZARAファッションを楽しみたいなと

思っています。


新しい洋服を着ると やはり

気持ちがアガりますからね。


このアガる現象に名前はあるのかな?


アゲアゲで旅行なんて最高ですよね。


早速 来週の出張で

ニューファッションを

楽しみたいと思います。