今回は名古屋から東京のルートです。


福岡空港から飛行機で

名古屋の小牧空港まで

JALのチケットを取ったのですが

機体はFDAのもので

以前からFDAにも興味があったので

それに乗れるということが

とても嬉しかったです。


自分が乗ったのは水色の機体で

他にも確か色とりどり何色か

あったと思います。


機内はとても快適で

機長の 右手には~ 左手には~とか

案内してくださる喋りが心地よかったです。


1時間10分程で小牧空港に着陸。


そこからリムジンバスで

名古屋駅に向かいました。



途中 栄の公園にも停車し

ここも13年ぶりぐらいで

懐かしかったです。


名古屋駅からは徒歩で

ホテルへ向かったのですが

途中に なか卯があったので

ラッキー!と思い 入りましたよ。


大好きなか卯 とても美味しかったです。


ホテルは

DEL style 名古屋納屋橋でした。


ダイワロイネット系列ですよ。


ここは初めてだったのですが

とても狭くて 壁も薄くて

居心地はいまいちでしたが

大浴場があったので

そこだけはよかったかな。


久しぶりのお客様と会い

仕事もさせていただいたあとは

翌朝までゆったり過ごしましたよ。


次の日 地下鉄で名古屋駅へ行き

そこからは新幹線で東京へ向かいます。


品川駅から山手線へ乗り換えました。


そして新宿に到着。


平日月曜の昼間ですが

人が多く 見慣れた景色に

なんだか落ち着く感じがします。


この後はいつものパターンで

歌舞伎町近辺を楽しみました。


2時間程カラオケ館に入り

そこで食事も済ませました。


新宿はやっぱり楽しいですね。


人を見ているだけでも楽しいですよ。


さて続きは後編で。