さて次の日は例のあの目的

上野へ立ち寄ります。


今回は普通に上野駅で降りました。


平日の昼間ですが

駅にはたくさんの人でした。


外国人もここはすごく多いですね。


ちょっとお腹がすいたので

近くの富士そばに入り

そばとうどんの

冷たいハーフ盛りを食べました。


富士そばも地元小倉には無いから

なんだか食べたくなるんですよね。


でもここは そばだったら冷たいモノ

うどんだったら熱いモノが

美味しいと思います。


そして店を出てから

ちょっと見ておきたいビルがあり

歩いて4分のところのビルと

さらに3分歩いたところの2棟を

外側から見ました。


まぁちょっと参考にしたいなと

以前からなんとなく思ってて

せっかくなので見学だけということで

満足しました。


さぁ最後のミッションですよ。


いつものアメ横へ行きました。


ここまで来ると 心が踊りますね。


ちょっと長く歩いたこともあり

汗びっしょりで

頭がボーっとしてましたよ。


そして 二木のお菓子に到着。


かごにいっぱい買って発送しました。


今回も珍しいお菓子ばかりでしたよ。


さぁ大満足の上野アメ横が終了し

御徒町から浜松町を目指します。


前回は浜松町で乗り換えに失敗し

駅を出て また入り直したけれど

今回はちゃんとモノレールに

乗り換えられました。


羽田空港第2ターミナルに到着。


飛行機はANAでした。


ちょっと早目に着いたので

5階のカフェへ入り

アイスティーを飲みました。


そして目の前の飛行機を眺めました。


こんな大きな物体が空を飛ぶなんてね。


人間は恐ろしいですね。


機内はすごく寒いので

暖かいコンソメスープをいただきながら

このブログを作成しています。


ちょっと揺れてるから

指がブレてしまいます。


今回は2泊3日で

名古屋出張から東京への移動でしたが

とても充実していて

すごく楽しかったなぁ。


やっぱり仕事オンリーではダメですね。


せっかくなので目一杯

遊びも入れないとね。


今年に入り 毎月のように

東京へ行ってるけど

なぜか東京から引っ張られているようで

きっと何か今後 いいご縁があるような

気がしてならないのですが

自分の人生がもっといい方向へ

向かっていたらいいな。


さて帰って 

またいつもの生活に戻ります~。