このブログでは 出張や外泊したことを


よく載せていますが


普段は非常に引きこもりなのですよ。



今のマンションに引っ越してきてから


ごくわずかな距離に


生活に必要なもの全て揃っているので


行動範囲が狭いのです。



そして仕事も家の中だし


かごの鳥のような感じで


これではダメだなぁと


常々思うのです。



かといって


毎朝ウォーキングするのも


気がのらないし


散歩するといっても


何か目的がないとつまらないしね。



ほんとは朝起きてすぐに


朝散歩をして 体を日光に当てる


というのが精神的にもよいと


言われていますが


自分にそれが合うと思えなくて


まだやってないのです。



でも久しぶりに


ちょっとだけ出掛けてみようと思い


お友達のお店へ行きました。



夜だけど 散歩感覚で


まずは初の女友達のスナックへ。



アルコールは飲まないので

ノンアルビールなどいただきました。


かれこれ20年以上前からの

知り合いなのですが 改めて

色々なお話しをさせていただきました。


わかりあえるって嬉しいですね。


とても楽しい時間になりました。


忙しくなる前においとましようと思い

お店を出ました。


街は小倉祇園の真っ最中。


ドドンドドンと太鼓が鳴っています。


並びのお店もいつの間にか

ガラッと様変わりしていて

こんなところにこんなお店が~

という感じで 浦島太郎状態でしたよ。


そして2軒目のお店へ到着。

こちらも年単位で来てなかったから

懐かしい感じでした。


30年来の知り合いなので

結構本音で話せる存在なのですよ。


そして

ドリンクを飲んでいると電話が鳴り

仕事が入ってしまいました。


話したいことがたくさんあったけど

次に~ということで

走ってウチへ戻りました。


やっぱり仕事優先します。


自分に依頼が来ているわけだから

ありがたいことです。


ほんの数時間の自由時間でしたが

とても楽しくて嬉しい時間でした。


もっとこんな時間を増やさないとね。


せっかくのご縁での友達だから

疎遠にならないように。


さて頑張って仕事します~。