東京へ行って参りました。


今回は完全フリーの夏休暇です。


小倉駅BSから空港バスに乗りました。


バス停が近いってほんと便利です。


北九州空港も久しぶりに来ましたが

何にも変わってなかったです。


北九州空港からJALで羽田空港へ。


機内からスカイツリーが見えました。


羽田に着いたら到着ロビーまでは

バスに乗らないといけないのですよ。


これだけはちょっと面倒。


そして羽田空港からリムジンバスに乗り

新宿西口へ向かいました。


アルタ前に来ると

段々ワクワクしてきます。


またしても撮影してしまった

歌舞伎町ゴジラの昼と夜。



猛暑なのに人出が多いです。


そして新宿を満喫しました。


中でもZARA新宿店は

とてもおしゃれで広かったです。


バーゲン品は残り僅かで

これといったものは無かったのですが

白いTシャツを定価購入しました。


新宿をあとにして駒込へ向かいました。


今回の安い宿はアパホテル駒込駅前です。


シングルだったのでそれなり。


で 荷物を置いたら近所の温浴施設で

2時間程過ごしました。


駒込駅前って坂道が多くて

ちょっとオッサンには過酷ですね。


地図上では坂道って

なかなか分かりにくいですよね。


でもいい運動になったかな。


ホテルへ戻りフカフカのベッドで

ぐっすり朝まで眠りました。


とても快適なホテルでしたよ。


さて次の日は池袋へ行きました。


駅ビルのZARAに到着しましたが

こちらはメンズは置いてないと気付き

近くの違う店舗へ行きましたが

こちらもこれといったものが

無かったのですよ。


猛暑の中 歩き疲れただけでしたよ。


さぁ池袋の次は西日暮里へ立ち寄り

その後は上野アメ横へ向かいました。


いつもの二木のお菓子に到着しました。


さぁ買うぞ~と意気込んで

今回も段ボール一箱分を発送しました。


いい買い物ができましたよ。


そして御徒町から浜松町へ

モノレールに乗り換え

羽田空港に着きました。


ちょっと時間があったので

お高い蕎麦をいただきましたよ。


画像は無いですが美味しかったです。


そういえば 帰路に

JALを利用したのは初めてで

第一ターミナルだったので

とても新鮮でした。


飛行機の出発が20分程遅れたので

夜の景色になり機内から

夜景が見えました。


綺麗ですね~。


これを見られてよかったです。


大都会って感じで

なんだか都会ならではの厳しさも感じ

孤独も感じ

その中でも人との出会いもあり

厳しい中に いい人もたくさんいる。


やっぱり地元とは全然規模が違う。


だからなのか とても魅力的でした。


次の東京も もう決まっていて

9月中旬にまた行きます。


9月は美川憲一先生の

ドラマティックシャンソンです。


実物を見てきますよ。


楽しみ~。