Gonta のブログ

Gonta のブログ

僕の「日記」です。
なかなか更新するのはできていないですが、頑張ります♪

※ 閲覧は「アメンバー限定」にしております。

第二次大戦前、先進国のマネをしてどんどん領土を拡大していった日本。しかし日本の本当の目的は「欧米諸国の植民地になっている太平洋上の国々を奪い取って、その地域を発展させ、やがて本来の独立した国に戻す」と言った話です。

(ま、僕にはホントかどうかは知りませんが…。)

しかし、自分達の植民地を奪われる欧米からは「はぁ~? 何してくれてんねん!」ってことになるわけで、真珠湾攻撃を大義名分として、日本をボコボコにする計画が実行されます。

それはそうと、当時の日本は "大日本帝国憲法" によって 天皇主権 で運営されていました。実際は、時の政治家が立案し天皇の許可を経て(=天皇の責任で)実行されていたんでしょう。

第二次大戦が終わって、天皇は連合国軍最高司令官マッカーサーに「全責任は自分にある。自分の命に代えて自国民を助けてもらうようお願いする」旨を伝えます。もう今では有名な話ですね。

 

 

そして日本は降伏調印をし、政策立案は連合国総司令部(GHQ)が行なうこととなり、日本国憲法を作られました。
大きくは、❶"主権" を天皇から国民へ、❷"戦争" を放棄へ、❸"天皇" は単なる象徴であって政治に加担しない…という内容です。つまり、当時は「天皇=神」として崇め祀った "教育" を止めさせる目的が大きかったんだろうと思います。
実際、日本の歴史の教科書では、

 ・日本人の成り立ちは、神道・天皇に始まる。

   → 聖徳太子以前の歴史は "考古学" でごまかす。

 ・天皇を存在=日本の歴史 にも関わらず。

   → 天皇を登場させない or 天皇は悪者にする。

をGHQは日本に強要し、戦後77年を経たにも関わらず未だに日教組がGHQの指示した教育を続けています。
最近この人が日本の中学歴史教科書を作るそうなので、とっても楽しみなんですが…♪

 

 

GHQは日本国憲法を作る際に 国民主権 とし、国民以上に権限を持つ天皇のような "神" とするような特定人物が主権を持つことがないよう…。これこそが "日本国憲法" にある「政教分離」ではないでしょうか…。

 

     *     *     *

 

さて、最近の日本の報道では、自民党と統一教会との癒着がどんどん明るみになっているのですが、"肩書き" が大好きな日本人は、統一教会を未だに "宗教" と位置づけしています。
そもそも "宗教" って何ですかね…。

これは僕の勝手な定義なんですが、

  宗教……哲学(どう生きたら幸せになるかの学問)

      を導く教え

って思います。

科学も全く知らなかった昔に、とある 哲学者 が体験した道理をいっぱいメモをし、それを「経典」として広めようとしていたのではないでしょうか…。哲学者 に人が集まり「この人はスゲぇんだぜ!」って信者が発生して崇め始める…。その 哲学者 こそが キリスト や 仏陀 なのかもしれません。

そして、その噂を聞いて大陸に渡って、今でいう "留学" をしてきた人が 空海 や 最澄 なのかもしれません。

だからこそ、

 

  教育……「悪い事をすると地獄に落ちる」

というような、死生観を含めて "お寺" が担当していたのかもしれません。


ところが最近は、今の政治家同様、自分の特色を売りにして広げるためにいろんな宗派に分かれて、結果、お互いに石を投げつけ合いをしてますよね?(汗)

 

  宗教……勢力争いに勝とうとするための組織

 

「数は力なり」と言わんばかりに 組織 を大きくするのに躍起になって、哲学染みた何となくの「経典」を引っ提げては広報をしてどんどん人数を募集し、 組織 を維持するための "お布施" だけを生業としています。

もはや 哲学 なんてありません。(笑)
学校に科学的要素の大きい 教育 を取り上げられてしまった "お寺" には、せいぜい死者を引き合いにして精神的な説教をする程度で、墓地の整備と法事でしかお金を作れません。

(…と言っても、"所得税非課税" の神社仏閣は金にまみれているようですけどね…。嘲笑)

 

     *     *     *

実は、今話題の "統一教会" も例外ではありません。
前回の日記にも書いたように 宗教 というよりは 組織 であり「事業家」と言ってイイと思います。しかし日本人は何だかんだ言って "肩書き" が大好きです。宗教法人に指定されている以上、"統一教会" をどうしても 宗教 と位置づけしたいのでしょう。

 

  「信仰の自由 の迫害」

  「政治家と統一教会の癒着」

  「自民党に統一教会の信者がいても違反ではない!」

  「創価学会は政教分離に違反する!」

 

あのね、、、日本人の殆ど(…僕は無宗教家なのでココには入りませんが…)は お墓参り もするし 神社 にも行く。そんな屁理屈じゃ日本人の誰が政治家になっても「政教分離」に違反することになりますよ。

もう一度言います!

 

  国民主権 とし、

  国民以上に権限を持つ "神" とするような特定人物が

  主権を持つことがないよう…。

  これこそが "日本国憲法" にある「政教分離」では

  ないでしょうか…。

そう、国民より上に "統一教会" を置き、韓鶴子 を"神"とした 哲学 も無い 組織 が運営しているじゃないですかっ!!!!
この状態こそが「政教分離」という 現行 の 日本国憲法 に違反してますし、 日本国憲法 を遵守する立場にある行政府(=与党)が 国民主権 を無視して国家を運営していることが問題なわけですよ。

なのに、↑↑のような 枝葉末節 な意見がどんどん出されては、聞いている視聴者がみんなが、どんどんウンザリしている感じです。
実は、この 枝葉末節 な意見こそ、"自分" を持たない日本人を簡単に惑わすものであり、このウンザリ感こそが「勝手にしろ!」「俺には関係ない!」などの "自分" を失くす方向に向かわせる…。

  枝葉末節……些細ささいな部分、

        本質からはずれた些末さまつなこと。 

  ・「枝葉」は枝と葉で、幹が主要なもののたとえで

    あるのに対して、主要でない部分のたとえ。 

  ・「末節」は木の末のほうの節ふしの意で、

    主要でない些末な部分のたとえ。 

 

---------------------------

例えば、下のイラストを例に "駐車違反" でいうと…、


  「駐車禁止なんだから駐車は違反でしょ!」

  「狭い道路を作ったヤツが悪い」

  「消防車の大きさを再検討しろ!」

  「火事を起こすのが悪い」

  「きっと駐車した人に理由があったのだろう」

  「消防士は違う道を選ぶべきだった」

 

これらが 枝葉末節 な意見です。
"駐車違反" がテーマなのにですよ!

本来は、

 

  「狭い道で他者の邪魔になるから駐車してはならない」

 

です。

---------------------------

 

こうやって、もっとシンプルに考えなよ! そう、幹の部分(そもそもの部分)を…!
ロッキード問題の時も、公務(鉄道・郵政)の民営化の時も、消費税導入の時も、東日本大震災の時も、本来どうあったら良かったと思いますか?
国民には主権があります。選挙で政治家を選ぶだけではなく、政治家が憲法や法律を遵守しながら公約(=有権者との約束)を守るかどうかを監視する必要があります。これを軽視してきたからこそ、今の日本国民は「日本だけ金が無くなる」事態になり、「貧富が拡大する」事態になり、「民主主義←→共産主義」とか言うトンチンカンが湧いて出てくるわけです。

最後に、(何遍も言っていることなんですけど…)

 

  たった1冊、"中学3年「公民」の教科書" を読みましょう!
  (政治・裁判・選挙・経済・環境…など全部載ってますから)

 

そして、幹の部分(そもそもの部分)をシンプルに考えましょう。
そうすると、物事が良く解るし、道理も解るし、何より "鬱病" にはなりませんから…。(マジ)

 

今回のコロナで解ったでしょ?

 

  政治は、僕ら1人1人の "人生" に影響するものだと…!

 

 

 小学1年生で初めて授業を受けた時のこと、
 跳び箱を成功させた時のこと、

 高校入試を受験する日の朝のこと、

 洋服屋で初めてスーツに袖を通した時のこと・・・

 

希望に満ち溢れ、友達と喜び合い、喧嘩もして、飲んでは愚痴を言い合い、何かのために一生懸命に努力して、ゲームを楽しんで、恋愛して、励まし合って。
・・・そして、いつものように道路を渡っている時に急に胸が痛くなって…僕の意識が遠退いていく・・・。

 

  「僕はもう死んじゃうんだ…。

   僕の人生って "イイ人生" だったんだろうか…?

---------------------------------

 

さて、時間を戻します!

 

僕は今52歳、貧乏性ジジィどもによって壊された日本社会に反感を抱えつつも、美味しい物を食べ、楽しく仕事をして、PC を見ながらフツーに暮らしています。それこそ、数日後に 心臓病 で死ぬとも知らずに…。(笑)

偉そうにしている周囲から「男たるもの 〇〇」「人間として 〇〇」「アナタは〇〇じゃなければイケない!」など煽られながら、僕自身の幸せって何なんだろうって試行錯誤しながら生きてきました。

 

でも、最近こういう動画を見付けました。↓↓

 

そう、僕は今まで上手に生きてきたんです。まさに "勝ち組" です♪ 考えれば、これ以上の幸せは無いです💖

  えっ、オマエこそ
  SNSで不平不満を言い放ってきたヤツの1人じゃないかっ!

アッハッハ! 解ってないですねぇ~。

・・・何なんでしょうね? カラオケ・お笑い番組・勤務評価・「いいね」の数・モテる人数・語彙力テスト…何から何までイチイチ 競争 させ、 イチイチ他人を "評価" して。競争の敗北者には 塩対応

  これがここ最近の 日本人の姿 です!

 

情勢が悪化する中「一致団結しなければならない日本」なのに、自己中な基準値を強要しては 他人に マウント して、自分の安心を求めている クズ の多いこと多いこと!

 

  自分は自分・他人は他人 なのにさ。

 

あまりにもうるさいので、わざわざ みんながキライな 政治の話 をして、上記の クズ を僕自身から遠ざけていたんですよ。
(これ、なかなか効果がありました。笑)

 

・・・ちなみに、




だそうです。こんな人達に煽られる人生は 不幸 だと思うんです。僕はこういう "負け組" の人達と人生を共にするつもりは無いんです。


僕はこう決心しました。

  僕が死んだことで涙を流しそうにない人の

  愚痴・アドバイス・マウント に一切耳を傾けない!

 

日本人は平気で嘘を付くし、表面上の性格なんてたかが知れてますので、こんな程度でイイと思うんです。

でも、ホントに僕を心配してくれる人には、自己犠牲を伴っても僕は大切にしますよ♪(マジで)

 

ま、未来の自分の人生を変えるにあたって、
 ❶ 選挙には参加する

 ❷ 道理 に倣った生き方をする

くらいですね…♪

 

 

僕が小学生の頃「校内暴力」という言葉が新聞を飾ったものでした。ま、簡単に言うと「僕らの気持ちを理解できねぇオトナへの反逆」…って感じでしょうか。次第に「家庭内暴力」に変遷し、当時学校以外で威厳を保っていた親に対して金属バットで撲殺する…という事件は日本中の話題になったほどです。言うことを聞かない自分のガキに「オマエとともに心中する!」っと包丁を持ってきて泣き狂う親まで出てきました。・・・これが昭和の "子供への教育" です。(笑)

 



僕が周囲を見るに「日本の全人口のうち、バカ(=社会不適合者)が20%クズ(=自己中)が90%存在する」と推測をしているのですが、このシチュエーションの中にはバカが3種類存在しています。

 

 ① 日本語をきちんと勉強せず、暴力によって相手を

   ねじ伏せようとするガキ

 ② 親としての教育がされていないにも関わらず

   一人前にSEXをし子供を産んでおいて躾すらできない

 ③ 「この親子にも人権はあります!」と無闇に擁護する

   自称専門家

 

この3種類のバカ(=社会不適合者)によって、どんだけ迷惑になった人達が多かったか…。その迷惑になった人の大半が「俺にはこんなヤツらなんかどうでもイイ」…とバカを正すこともせず排除することもせず、ズルくて無力なクズ(=自己中)に成り下がっていくわけです。大概のクズは自己保身をし、都合の悪い事は全部 "他人" のせいにして責任すら感じません。
もちろんバカも自己中ですから、「バカではないクズ」は全体の70%になるんでしょうね…。



     *     *     *

 

そもそも。学校の勉強(特に、国語・数学・科学・社会・外国語)は大人になって何かの役に立ったんでしょうか…?
少なくとも僕の場合、むしろこの5教科よりも「保健体育・技術家庭・芸術・道徳倫理・集団イベント・部活動」の方が役に立ってます。でもそっちの教育こそ軽視され、親もこういう教育を聞き流して育ったからこそ生徒は悩むんだろうに…って僕は思うんです。
何のために勉強するのか・勉強した後どうなるのか・イイ会社に入ってどうなるのか…。
その問題を放置しておいて、日本の学校教育はどんどんおかしくなっていきます。

 A.先輩後輩による差別・イジメ

 B.親の学校への過剰介入(=モンスターペアレンツ)

 C.学校側・教育委員会・PTAの自己保身や無策さ


 D.教師の過重労働

 E.過酷な部活動

 F.学級崩壊

 G.危険な通学路

 H.教科書歴史問題

 I.運動会などの順位問題

 J.学費・給食費の未納

 K.給食 or 弁当の運営問題

 L.学校偏差値による社会的差別

 M.特殊学級・発達障害者などへの対応

 N.ランドセルの中身の負担問題

 O.朝鮮学校などの扱い

 P.学校への警察不介入の暗黙の了解

 Q.過剰なコロナ対応

 R.学校設備の老朽化

 S.生徒数激減により運営不能

 T.6年間英語教育の無成果

 U.「ゆとり世代・さとり世代」などの社会的差別
 V.教師による猥褻事件

 W.教員免許資格と教育能力とのギャップ

 X.私立学校・大学の私物化

 Y.入学・就職のためだけの学習

 Z.樹脂校庭での事故・組体操の事故

 α.学校←→塾との関係

 β.学費の格差
 γ.部活動・強豪校でのメンタル
 δ.企業と教育の関係性

 ε.国歌・国旗 問題

 

・・・などなどなどなど、"学校" が存在するだけで問題が山積してます。
全てバカクズのオトナの仕業です。
どうせ、"学校" の教育なんて就職までの材料でしかありません。"学校" の教育を見直せないオトナ達の自身のプライドやコンプレックスという "ココロの隙間" を埋めるだけの施設ならば、もう子供のためにも "学校" は廃止すればイイのに!…ってね。

  "教育" は大切だけど、"学校" は要らない!

 

義務教育では、語学(日本語・英語)・社会(地理地図・公民)・理科(生物・物理)・算数(関数・会計)・保健体育・芸術(音楽・美術)・技術家庭・倫理道徳 で十分。
その他(国語・文学・文法・式変形・幾何学・化学・歴史)と、運動会・修学旅行などのイベントと、部活動 は、大学以上や専門校で "選択自由制" やってほしいもんだ。

・・・と、僕は思ってます…。

えっ、「人のことをバカだのクズだの言うオマエこそどうなんだ?」って?
僕は当然にして "クズ(=自己中)" ですよ♪
(僕は自己中だからこそバカの人生なんて何とも思わないのね。「バカ=金のなる木」なのさ…。嘲笑)

 

 

仕事・通勤通学・交通ルール・政治経済…。その中で、近年の日本人のストレスの原因の大半が、


  「どうしてコイツは許されるんだ?


っていう 不条理さ ではないでしょうか?

振り返れば、【‎東池袋自動車暴走死傷事故の犯人:通商産業省技官・東京大学工学博士・飯塚幸三】の行政処分の遅さ・【賭け麻雀:東京高等検察庁検事長・黒川弘務】の訓告のみ・ 【統一教会との癒着を隠蔽:自民党】の暴走…などなど、一般人であれば 即逮捕・即拘束 されるのに、一部の人間の損得に関わる事なのか、当事者の有利な方向に "法" が歪められています。

 

 

政治・役人・会社 のみならず、日本人は "上" に行くほど 欲に弱い民族 なのかもしれません。その日本人の "上" は自己保身になり、職権乱用をし公正さが曖昧になってしまっています。

僕にとって、この 不条理さ が無くなればこそ日本はとてもイイ国になることが予想されるんです。

 

     *     *     *

 

最近になって、AI という言葉が生活の中に浸透してきました。
AI に限ってはこの 不条理 な評価をする上司に対して「社長も上司も AI になってくれればイイのに…」と嘆く人もいるかもしれません。そう、自分の利益に職権乱用したい "上" にとって、下を管理する面倒臭い部分に AI は有用なものの、自分も管理されるだろう 評価 の部分に AI は使われたくないわけです。(ホント卑怯ですよね!)


そしてもう1つ、マイナンバー です。
マイナンバー は登場する時から、

 

 ① 銀行口座と結び付けて、何かと口実を付けて国民の金を分捕ろうとしているのでは…?

 ② 国民全員の個人情報を管理して、 奴隷化しようとしているのでは…?


と言った懸念も噂されてきたんですが、今では現実味を帯びてきているようです。
・・・問題は、この使い方が「自分の利益に職権乱用したい "上" 」の目的に使われる危険性です。
日本では自民党が議席の過半数を占めているために、立法府(国会)と行政府(政府)の境が無くなり、人事権を使って司法府(裁判所)をも黙れせています。日本国憲法にある『三権分立』が為されていない状態であり、まさに独裁です!

 

     *     *     *

 

さて、この 不条理 による国の乱れの原因は司法府(裁判所)の疲弊でしょう。何せ、事務の煩雑さ・案件の多さ・冤罪への恐怖…がありますから。僕はこの司法府(裁判所)の強化・簡略化をする マイナンバーによる司法改革 を提唱しているんです。


以前から僕が周囲を観察して思っている「バカ(=社会不適合者)20% ・クズ(=自己中)90%」の話を覚えていますか?
(2023-1/22 のブログを参照)
↓↓はバカの類ですね…♪


この僕の マイナンバーによる司法改革 は「自分の利益に職権乱用したい "上" 」だけではなく、こういう「バカ(=社会不適合者)20%クズ(=自己中)90%」にも効力を発揮します。
簡単に言うと、全国民の マイナンバー に A~Z の評価を付けて、そのランクで "行動" を定めます。
お店に行く度・電車に乗ろうとする度・合コンする度…まるで「Suica」にタッチするように マイナンバー を提示させ、その人の 評価 を確認できます。自分のスマホで自分の 評価 も確認でき、他人への 評価 もできます。
もし、自分のとって悪い人が現れたら、その証拠を「E:マイナンバー運営審査事務局」に報告するだけです。助けてほしい時は今まで通りに「F:警察」に連絡すればイイわけです。
「E」は「A:司法権」で AI と一緒に判断され、その当事者のランクが決定する仕組みです。




例えば、回転寿司のバカの場合、故意犯罪・店舗に迷惑を掛けているので評価は「U」。そうなると、彼は上表の「Q+R+S+T+U」の制限を1年間加えられます。バスも使えず・コンビニにも入れず・Twitterもできません。仕事もできず結婚もできません。"罰金刑" ではなく "行動制限" なので、精神的苦痛は計り知れません。
ま、「T」以下の人が二重犯罪の場合は死刑でイイと思います。つまり最初の1年間は「1パス」の状態ですね。
では、この人はどうやって1年間過ごせばイイんでしょうか?
このままだとすれば、戸籍・免許・資産も残っており公的施設は利用できますから「公的に一時的な借金」と「自給自足」になりますかね…。(笑) そして、来年には「T」に、翌年には「S」に昇格していきます。


判断基準は「一日一善・相手軸」…つまり、周囲に迷惑を掛けないように…ってことなので、多大なる貢献をした人は故意犯罪者以外は何ランクも昇格できますし、どんな有名な人・偉い人でも、犯罪者になった時点で "行動制限" が加わりますので、温湯(ぬるゆ)に漬かっていた人ほど精神的負担が大きくなることでしょう…。(笑)
バカ(=社会不適業者)はどんどん死刑になり、クズ(=自己中)はどんどん自殺することでしょう。

     *     *     *

 

僕はせいぜい100歳まで生きたとして 5000人 としか話せません。
日本の人口が1億2000万人だとすると、0.004%の人しか話せないんです!
バカ(=社会不適業者)クズ(=自己中)は日本人の90%ですから、残りの10%と話すには、僕は2500年生きなければなりません。僕にはバカクズと話す時間なんて無いんです!


ま、みんながみんな、「一日一善・相手軸」をすれば、こんな事なんてしなくてイイはずなんですが、ホント残念な国になってしまいましたね。
僕が考えるに、「校内暴力 → 禁煙 → 男女平等 → コロナ・・・」において "パヨク" (≠改革派)" の人権だけに特化した屁理屈に対する敗北が、今の日本の現状に繋がっていると思って止みません。

 

 

最近日本で何気によく使われている言葉、それは… "老害" 。
定義的なことを言っている動画を見付けました↓↓

 

 

"老害" というのは 約65歳以上の高齢者 の全てがなるワケではありません。しかし年齢を重ねると 感情のコントロール ができなくなる傾向にあって、そこに 前述したクズ】の人間性が加わった時に "老害" が誕生する気がするんです。

上記動画では "老害" の原因が「慢心」だ…とのことらしいですが…。

※ バカ と クズ について…。(=僕個人の持論)
https://ameblo.jp/mominockey/entry-12837520425.html

 

そして、「"老害" 化しない方法」…として↓↓の動画もありましたのでご参照のほどを…。

 

 

・・・とはいうものの、正直言って、僕も含めて "世代間憎悪" みたいなものは存在します。いや、本当は 差別 のようなことはしたくないのですが、特に 今の日本政治家 を見てみると少なくとも僕にはどうしても、

  ・俺はどうせ死ぬだけだから、

    ↓
  ・自分の 利益・保身 だけの維持。

   (あとの事は知らねぇ~♪)

 

という人に国が牛耳られている気がします。 最近ではマスゴミが煽った コンプライアンス によって【●●ハラスメント】が狂暴化すると同時に "老害" に属する人が増大したのも事実でしょう。
(ま、この コンプライアンス も "老害" の陰謀? 笑)

 

「憎まれっ子世に憚る」という諺があります。「憎まれるような 慢心 クズ】組織の長 になりやすい高齢者」…という解釈もできます。それが "老害" であり、日本を維持し続けるためにも "老害" は 差別 されるべき存在 だと言えるでしょう。


その高齢者、国連の世界保健機関(WHO)の定義では 65歳以上の人のことを高齢者(65~74歳までを前期高齢者・75歳以上を後期高齢者)と呼んでいて日本でもそれに準じているみたいですが、あのダラダラした自己保身な政府は↓↓のように曖昧です。


 

2022年8月1日現在の推計では、総人口が 1億2478万人の一方、65歳以上の高齢者人口は 3623万8千人だそう。総人口における高齢者の割合はなんと 29.04% にもなります。

そして、前述の日記に記したように僕は「日本の全人口のうち、 バカ (=社会不適合者)が20% クズ (=自己中)が90%存在する」と推測してるので、日本の "老害" は なんと 3261万4,200人 存在することになります。 未来の日本なんて眼中に無く自分の利益しか考えない "老害" がこんなにも日本各地にへばり付いているんですよ!
「若い人に受け継がずに文化を絶滅させる職人」「自分の利益しか考えない世襲政治家」「逆走・事故・徘徊」、そして自分が原因なのに「年寄りをイジメるな!」とすぐ文句。
もうウンザリです。


--------------------------------------

 

さて、僕のお店にいらっしゃるお客さんにも "笑い話" として紹介している 老害対策 をお伝えします。
それが秋田老人特区の新設です。

 

  
現在 東京都の面積=2,194㎢ に 推計1403万6,936人 が住んでいますが、秋田県の面積=11,640㎢ って東京の約5.3倍 です。65歳以上の高齢者3600万人 が引っ越ししてきても大丈夫です。しかも便利なことに秋田県には山も海もあります。
65歳以上の高齢者対策である秋田老人特区を原案としてココに提唱したいと思います。

 

① 65歳以上の高齢者は秋田老人特区強制移住

都会は何かとせわしなく「付いていけない」でしょうから田舎でゆっくりしてもらいます。若い人達に敵意を剥き出しにしてきてトラブルが多かったわけですから、今後は高齢者同士で何とかしてもらいます。

秋田県が秋田老人特区に変わるわけですから 64歳以下 の人は定住・出産できませんが、仕事・観光・訪問で一時的に入ることができます。高齢者の家族は秋田老人特区に向かうまでに旅行気分で宿泊・お土産などで途中の地域(北関東・北陸・東北)に散財してくれることでしょう。
また、秋田老人特区には名物・食べ物など日本の様々な物を揃えます。その代わり秋田老人特区の外(=日本の地域)への脱出は禁止です。

 

② 65歳以上の高齢者は日本での全勤務を放棄してもらう!

老後の心配こそ高齢者が仕事を辞めない理由になっているでしょうが、日本の文化は受け継がれるもの…という観点から、日本での全勤務を辞めてもらいます。もちろん未来の無い人に政治家になってもらう義理もありませんから、世襲制の廃止とともに無職になってもらいます。

もちろん秋田老人特区の中では今までと同様、勤務もでき、年金も貰えます

 

秋田老人特区の境に関所を設け違反者は死刑

そもそも秋田老人特区の新設は 老害対策 なので、空港での外国人の出入国と同様、関所を設けることで他の地域との区別をします。

得てして "お金持ち" は自分の財産を糧に勝手な振る舞いをします。それに "老害" が秋田老人特区を出てまで未来ある若者に敵意を示すことこそ日本の破滅です。 "老害" の脱走は殺人罪と同等の重罪にすべきです

 

秋田老人特区内の通貨を「¥1= G¥100」とする!

65歳になって秋田老人特区に引っ越す際に「¥→ G¥」に換金してもらいます。


  例えば、Aさんが65歳の誕生日の全財産が ¥1億 。

    ↓

  引っ越し時に G¥1億 に換金。


リンゴ1個の値段が日本で ¥150 だとすると秋田老人特区内でも G¥150 で購入できるので、Aさんは今まで通り生活できます。しかし、Aさんが秋田老人特区から脱走して日本でリンゴを買おうもんなら G¥15000高額になるのでAさんには普段通りに買えません
逆に、日本の若者が秋田老人特区で建設しようとすると、材料を で購入するので経費が 1/100 で済みます
これによって、高齢者への年金負担・保険負担が 1/100 で済むので、日本の財政は逼迫から逃れることができます。
ただし、64歳以下の人が秋田老人特区の中にいる高齢者に日本円を手渡すのも殺人罪と同等の重罪にすべきです

 

⑤ 秋田老人特区内の "三権" は日本 とする!

現存する法律に 上記①~④ を追加するだけです。立法府・行政府は日本にあるので秋田老人特区の中では何も決められません。せいぜい刑務所のように "首長" が出てくる程度です。

 

     *     *     *

 

簡単に言うと、"高齢者の隔離" ですね。

この政策によって、高齢者の家が空き家になり、同時に空き家を壊すためのお金も浮くので 道路の拡充 ができます。また、バリアフリーなどの高齢者向けの過剰な配慮も不必要になります。親世代への介護や葬式の心配も無くなりますし、何と言っても "老害" が日常から消えてくれる…まさに、ストレスからの解放です♪


えっ、「オマエも65歳になったら秋田老人特区に引っ越すことになるんだぞ!」って?
僕は全然構いません。むしろそれでイイと思います。(笑)

 ※ 他に、

   岩手障害特区

   青森墓地特区

   北海道クレーマー特区

   も考えたりしてます。(爆笑)

     *     *     *

 

いや、あのね、ウクライナ侵攻 然り、悪政自民党 然り、台湾進攻 然り、何かと理由を付けては己の欲望に負けて、他人の迷惑になる勝手な振る舞いをしているクズ】が存在します。問題は、そういうクズ】"オトナの対応" と理由づけて黙って許してしまった僕らにも責任があると思うんです。

 


本来は日本人だけでなく世界のみんなで "仲良くする義務" が必要だと思うんですが、こうやって書くと、"国" というものを何か解るような気がします…。どうしてEUが分離し始めてきたか、どうしてアジアの国同士が犇(ひし)めき合ってしまうのか…。

「それぞれの都合」「それぞれの自由」って簡単に言いますが、そのために戦争を回避できないなんて何だか皮肉です。
せめてトラブルメーカーである "老害" を自業自得にしてあげないとですね…。(汗)

     *     *     *

 

ま、現実には残念ながら秋田老人特区なんて新設されません。むしろ僕の方があと 8年 で 60歳 です。
60歳と言えば、いっぱい食べたい僕にとって外食での シニア料金 が楽しみです♪ 早くジジィになって、半額で思いっ切り焼肉を食べたいですね♪

(その前に心臓病で死んじゃうかもですが…。骨)

 

 

読者のみなさんにとって、「バカだ! クズだ!」と叫ぶ僕の日記はとても “不快” に感じてるのではないでしょうか?
…しかしながら、その定義は人それぞれだと思います。そこで【バカ】【クズ】に関する僕の定義を、ここでもう1度まとめておくこととしましょう。

 

-------------------------------------

【バカ】
A. 基本的に "道理" が解っていない人。(=社会不適合者

B. コンプレックス や プライドが強い

C. "道理" より "自分の価値観" を優先する。

D. 客観的にハイリスク・ローリターンな行動をする。

E. 僕が観察するに、日本国民の 約20% が属している

 (この【バカ】は全員【クズ】でもある)

【クズ】

F.  基本的に "自己中" な人

G. 常に《自分 vs 相手》を意識している。(=自己保身

H. 自分が勝つためには手段を択ばない。

I . 物事全てを 《善 or 悪》 ではなく《愉快 or 不快》で判断

J . 【バカ】に振り回されて【クズ】になることが多い傾向。

K.  僕が観察するに、日本国民の 約90% が属している

 (この【クズ】は全員【バカ】とは限らない)

 

・・・ちなみに、

 

【精神異常者】

L.  基本的に病人。(医者に診断されて初めて "患者" )

M. 病気であることを 無自覚 or 隠したがる。(→孤立へ

N. 一見【バカ】に見えるが、病気なので医者に任せるしか…。

 

【エセ精神異常者】

O. 基本的に病人ではない

P. 病気であることをアピールしたがる。(=構ってちゃん

Q. 病気のフリして得をしようとするので、全員【クズ】

 

【未熟者】

R. 「オマエバカだろ!」と軽蔑される【クズ】の被害者。
S. 知識・行動力が乏しいだけなので【バカ・クズ】ではない。

 

-------------------------------------

 

余談ですが、人間って 100歳 まで生きたとして 何人 と話せるんでしょう? 自分が存在しているのを解ってもらっている前提での会話です。

(演説・司会・独り言・定型挨拶…などは入りませんよ)
例えば、両親・兄弟・親戚・近所・同級生・先輩後輩・先生・同僚・上司部下・仲良しの店員・事故の相手・道案内をお願いしてきた人・警察・看護師・医者・・・。

  たぶん、せいぜい 5,000人 でしょうか…。

 

もちろん、60歳 までだと 3,000人40歳 までだと 2,000人 くらいだと思うんです。少なくとも、生涯、この人数からしか【自分の成長が見込める情報】というものを貰えないわけです。

さて、日本には現在 1.257億 が住んでいるんだそうですが、

 

  【クズ】= 人口の90% = 1億1313万人 

     (=【バカ】【エセ精神異常者】含む)

ですから、【自分の成長が見込める情報】を持っているだろう 【クズ】ではない10%=1257万人 と話をするためには、僕は 251400年 生きないといけないわけです。(笑)

・・・そう、残念ながら僕には【バカ】【クズ】に相手している暇は無いのです。

-------------------------------------

僕達にとって特に最近はスマホの発展もあって『情報』はたくさん流れてきます。これらは、ニュース・噂・ネット・知人との会話・医者などの専門家・・・などもっともらしい『情報』がいろんな方向からもたらされますが、その中で【自分の成長が見込める情報】は生きるにおいてとても大切なものです。 しかし全部の『情報』を鵜呑みにするわけにはいきませんので、選り分ける必要があります。

 

   A: 『情報』 が正しいかどうかを判断

   B: ↓↓ の 1~4. のどこに入れるか

 

   ❶ 自分が死なないための『情報』

   ❷ より良く生きるための『情報』

   ❸ 勧誘的な『情報』(=CMなど)

   ❹ 無視できる『情報』(=自分に無関係)

 

僕は上記のような 基準 を採用していますが、この 基準 の良し悪しこそが自分の人生を左右することになります

(この 基準作り 『情報』 の1つです)

 


たくさんの人と接し、たくさんの『情報』共有するこそが人間関係の醍醐味にもなりますし、その『情報』によって得られた 行動の手段 が増えれば増えるほど "あらゆる苦しい時の助け" になります。その『情報』 自体も、信者のようにずっと握りしめるのではなく、もっとイイ手段があったら書き換えればイイ んです。

 

-------------------------------------

 

実は誰でも【バカ】【クズ】から抜け出すことはできるんです! 一番最初に 【バカ】【クズ】の定義を書きましたが、それと逆になるような 『情報』 を集めていき、 基準 のフィルターを通して❶~❹に分類していきます。そして、その『情報』 を 行動の手段 に使っていけば、それで脱することができます。

  簡単でしょ…? (笑)

この小さい努力をすることで、その辺の努力していない日本人を数万人ブチ抜くことができます。
要は、自分が死ぬ時に 「イイ人生だったかどうか」 に関係することだと思うんです。

 

ニュースは基本的に 「人のフリ見て我がフリ直せ」 の姿勢で観るべきでしょう。 でも【クズ】な人は自分の 《愉快 or 不快》 が『情報』 の 基準 の全てになっているので、

 

 「どうしてそんな酷いことができるの?」

 「私の家の近くじゃん。コワ~イ!」

 「イイ人だったのにねぇ~、信じられない」

 「犯人ってどんな人なの?」

 「被害者が可哀想…」

 「まだ若いのに…」

 

ってどうでもイイ『情報』 でいっぱいです。

これらは❹となり、捨てるべき『情報』に分類されるのです。
その辺で殺人事件が起ころうが、火事になろうが、誰がどういう感想を持とうが、僕には知ったことではありません。そんな『情報』より、

 

  ① 選挙で投じるべき人は 誰?

  ② もし僕が総理大臣だったら どんな政策?

  ③ どんな人生にしたい?

  ④ 対人関係はどうすればイイ?
  ⑤ 健康でいるにはどうする?

  ⑥ 今日は何して、何食べる?

  ⑦ 他にイイことは無いかな?

こんな感じです。(笑)