国民民度 と マイナンバー | Gonta のブログ

Gonta のブログ

僕の「日記」です。
なかなか更新するのはできていないですが、頑張ります♪

※ 閲覧は「アメンバー限定」にしております。

仕事・通勤通学・交通ルール・政治経済…。その中で、近年の日本人のストレスの原因の大半が、


  「どうしてコイツは許されるんだ?


っていう 不条理さ ではないでしょうか?

振り返れば、【‎東池袋自動車暴走死傷事故の犯人:通商産業省技官・東京大学工学博士・飯塚幸三】の行政処分の遅さ・【賭け麻雀:東京高等検察庁検事長・黒川弘務】の訓告のみ・ 【統一教会との癒着を隠蔽:自民党】の暴走…などなど、一般人であれば 即逮捕・即拘束 されるのに、一部の人間の損得に関わる事なのか、当事者の有利な方向に "法" が歪められています。

 

 

政治・役人・会社 のみならず、日本人は "上" に行くほど 欲に弱い民族 なのかもしれません。その日本人の "上" は自己保身になり、職権乱用をし公正さが曖昧になってしまっています。

僕にとって、この 不条理さ が無くなればこそ日本はとてもイイ国になることが予想されるんです。

 

     *     *     *

 

最近になって、AI という言葉が生活の中に浸透してきました。
AI に限ってはこの 不条理 な評価をする上司に対して「社長も上司も AI になってくれればイイのに…」と嘆く人もいるかもしれません。そう、自分の利益に職権乱用したい "上" にとって、下を管理する面倒臭い部分に AI は有用なものの、自分も管理されるだろう 評価 の部分に AI は使われたくないわけです。(ホント卑怯ですよね!)


そしてもう1つ、マイナンバー です。
マイナンバー は登場する時から、

 

 ① 銀行口座と結び付けて、何かと口実を付けて国民の金を分捕ろうとしているのでは…?

 ② 国民全員の個人情報を管理して、 奴隷化しようとしているのでは…?


と言った懸念も噂されてきたんですが、今では現実味を帯びてきているようです。
・・・問題は、この使い方が「自分の利益に職権乱用したい "上" 」の目的に使われる危険性です。
日本では自民党が議席の過半数を占めているために、立法府(国会)と行政府(政府)の境が無くなり、人事権を使って司法府(裁判所)をも黙れせています。日本国憲法にある『三権分立』が為されていない状態であり、まさに独裁です!

 

     *     *     *

 

さて、この 不条理 による国の乱れの原因は司法府(裁判所)の疲弊でしょう。何せ、事務の煩雑さ・案件の多さ・冤罪への恐怖…がありますから。僕はこの司法府(裁判所)の強化・簡略化をする マイナンバーによる司法改革 を提唱しているんです。


以前から僕が周囲を観察して思っている「バカ(=社会不適合者)20% ・クズ(=自己中)90%」の話を覚えていますか?
(2023-1/22 のブログを参照)
↓↓はバカの類ですね…♪


この僕の マイナンバーによる司法改革 は「自分の利益に職権乱用したい "上" 」だけではなく、こういう「バカ(=社会不適合者)20%クズ(=自己中)90%」にも効力を発揮します。
簡単に言うと、全国民の マイナンバー に A~Z の評価を付けて、そのランクで "行動" を定めます。
お店に行く度・電車に乗ろうとする度・合コンする度…まるで「Suica」にタッチするように マイナンバー を提示させ、その人の 評価 を確認できます。自分のスマホで自分の 評価 も確認でき、他人への 評価 もできます。
もし、自分のとって悪い人が現れたら、その証拠を「E:マイナンバー運営審査事務局」に報告するだけです。助けてほしい時は今まで通りに「F:警察」に連絡すればイイわけです。
「E」は「A:司法権」で AI と一緒に判断され、その当事者のランクが決定する仕組みです。




例えば、回転寿司のバカの場合、故意犯罪・店舗に迷惑を掛けているので評価は「U」。そうなると、彼は上表の「Q+R+S+T+U」の制限を1年間加えられます。バスも使えず・コンビニにも入れず・Twitterもできません。仕事もできず結婚もできません。"罰金刑" ではなく "行動制限" なので、精神的苦痛は計り知れません。
ま、「T」以下の人が二重犯罪の場合は死刑でイイと思います。つまり最初の1年間は「1パス」の状態ですね。
では、この人はどうやって1年間過ごせばイイんでしょうか?
このままだとすれば、戸籍・免許・資産も残っており公的施設は利用できますから「公的に一時的な借金」と「自給自足」になりますかね…。(笑) そして、来年には「T」に、翌年には「S」に昇格していきます。


判断基準は「一日一善・相手軸」…つまり、周囲に迷惑を掛けないように…ってことなので、多大なる貢献をした人は故意犯罪者以外は何ランクも昇格できますし、どんな有名な人・偉い人でも、犯罪者になった時点で "行動制限" が加わりますので、温湯(ぬるゆ)に漬かっていた人ほど精神的負担が大きくなることでしょう…。(笑)
バカ(=社会不適業者)はどんどん死刑になり、クズ(=自己中)はどんどん自殺することでしょう。

     *     *     *

 

僕はせいぜい100歳まで生きたとして 5000人 としか話せません。
日本の人口が1億2000万人だとすると、0.004%の人しか話せないんです!
バカ(=社会不適業者)クズ(=自己中)は日本人の90%ですから、残りの10%と話すには、僕は2500年生きなければなりません。僕にはバカクズと話す時間なんて無いんです!


ま、みんながみんな、「一日一善・相手軸」をすれば、こんな事なんてしなくてイイはずなんですが、ホント残念な国になってしまいましたね。
僕が考えるに、「校内暴力 → 禁煙 → 男女平等 → コロナ・・・」において "パヨク" (≠改革派)" の人権だけに特化した屁理屈に対する敗北が、今の日本の現状に繋がっていると思って止みません。