最近の日本の国民性 | Gonta のブログ

Gonta のブログ

僕の「日記」です。
なかなか更新するのはできていないですが、頑張ります♪

※ 閲覧は「アメンバー限定」にしております。

 小学1年生で初めて授業を受けた時のこと、
 跳び箱を成功させた時のこと、

 高校入試を受験する日の朝のこと、

 洋服屋で初めてスーツに袖を通した時のこと・・・

 

希望に満ち溢れ、友達と喜び合い、喧嘩もして、飲んでは愚痴を言い合い、何かのために一生懸命に努力して、ゲームを楽しんで、恋愛して、励まし合って。
・・・そして、いつものように道路を渡っている時に急に胸が痛くなって…僕の意識が遠退いていく・・・。

 

  「僕はもう死んじゃうんだ…。

   僕の人生って "イイ人生" だったんだろうか…?

---------------------------------

 

さて、時間を戻します!

 

僕は今52歳、貧乏性ジジィどもによって壊された日本社会に反感を抱えつつも、美味しい物を食べ、楽しく仕事をして、PC を見ながらフツーに暮らしています。それこそ、数日後に 心臓病 で死ぬとも知らずに…。(笑)

偉そうにしている周囲から「男たるもの 〇〇」「人間として 〇〇」「アナタは〇〇じゃなければイケない!」など煽られながら、僕自身の幸せって何なんだろうって試行錯誤しながら生きてきました。

 

でも、最近こういう動画を見付けました。↓↓

 

そう、僕は今まで上手に生きてきたんです。まさに "勝ち組" です♪ 考えれば、これ以上の幸せは無いです💖

  えっ、オマエこそ
  SNSで不平不満を言い放ってきたヤツの1人じゃないかっ!

アッハッハ! 解ってないですねぇ~。

・・・何なんでしょうね? カラオケ・お笑い番組・勤務評価・「いいね」の数・モテる人数・語彙力テスト…何から何までイチイチ 競争 させ、 イチイチ他人を "評価" して。競争の敗北者には 塩対応

  これがここ最近の 日本人の姿 です!

 

情勢が悪化する中「一致団結しなければならない日本」なのに、自己中な基準値を強要しては 他人に マウント して、自分の安心を求めている クズ の多いこと多いこと!

 

  自分は自分・他人は他人 なのにさ。

 

あまりにもうるさいので、わざわざ みんながキライな 政治の話 をして、上記の クズ を僕自身から遠ざけていたんですよ。
(これ、なかなか効果がありました。笑)

 

・・・ちなみに、




だそうです。こんな人達に煽られる人生は 不幸 だと思うんです。僕はこういう "負け組" の人達と人生を共にするつもりは無いんです。


僕はこう決心しました。

  僕が死んだことで涙を流しそうにない人の

  愚痴・アドバイス・マウント に一切耳を傾けない!

 

日本人は平気で嘘を付くし、表面上の性格なんてたかが知れてますので、こんな程度でイイと思うんです。

でも、ホントに僕を心配してくれる人には、自己犠牲を伴っても僕は大切にしますよ♪(マジで)

 

ま、未来の自分の人生を変えるにあたって、
 ❶ 選挙には参加する

 ❷ 道理 に倣った生き方をする

くらいですね…♪