ACE OF CUPS

カップは水のアルカナ。水は情感、愛情を意味します。感動の人生。

ウエイト版では宙ならカップを握りしめた手が描かれています。ACEは始まりを意味します。愛情の始まり、友情のはじまり、カップから溢れる水は、あなたの心の泉。

豊かな水であなたの人生を潤してください。



CUPS 2

男性が鏡越しに手を差し伸べている様子。まるで手にカップを持っていて、乾杯しようとしている様にもみえます。

解説書にはバランスの取れた状態。相手の視点から自分を見つめる事ができるとあります。

このカードの意味はバランスです。

ウエイト版ではカップリングカードと言われています。

男女がカップを手に取り見つめ合い、カップ(情)を酌み交わすというところから、バランス、精神的な結びつきを意味します。

ゲイタロットでは、男性一名しか描かれていません。内なる自分の中でバランスを見出すというストイックさもあります。





CUPS 3

楽しい時間、幸せなひと時を一緒に、と解説書には書かれています。これは大アルカナのPROTECTORに出てきた二人ですね。噴水の彫刻のモチーフはウエイト版のカップの3の女性達がモチーフぽいです。

公園での和やかな時間、お金で買えない幸せが描かれています。

ウエイト版のカップの3は女性がカップ片手に楽しんでいる様子が描かれています。しかし、彼女達は目を合わせず、グラスのお酒を楽しむニュアンスで軽いノリみたいな意味もあります。ゲイタロットでは他には代えれない、大切な人との憩いの心の交流というニュアンスです。



普段はこちらで鑑定しています✨✨

https://yushitessen.com/