CUPS 4

オーディション。

解説書には、新しい機会、選択に恵まれる。興奮、緊張とあります。

これもダイアルカナEMPERORの伏線のカードですね。オーディション、監督、役者、裏方、様々な要因が積み重なり一つの舞台になります。

ウエイト版カップの4 は、男が3つのカップの前に座り込み、空中から差し出されているカップ(刺激、変化)に気づいていません。意味は退屈、平常と動きのないカードです。ゲイタロットはオーディションという、ウエイト版の空中から出てきたカップが示す内容的な意味となっています。




CUPS 5

余波

過ぎ去った事への後悔と解説書にあります。ウエイト版も黒いローブに身を包んだ者が倒れた3つのカップを見つめ後悔の様子が描かれています。後悔がキーとなるこのカードですが、ウエイト版もゲイタロットも2つ倒れていないカップがあります。後悔しても全てを失った訳ではありません。





CUPS 6 

誕生日✨

解説書には幸せな誕生日、大好きな思い出と記載されています。

イラストに陽射しが描かれているので、朝起きたら誕生日プレゼントが用意されていたのでしょうか。

プレゼントから連想出来るように、友情や愛情も暗示したカードです。

ウエイト版カップの6は、幼い子どもが花の活けられたカップのやり取りが描かれいます。

意味は思い出、懐かしい記憶、追憶等を意味しています。ゲイタロットではカップはありませんが、プレゼントしている様子が描かれています。このカードは人同士の心温まる描写がキーとなっています。




普段はこちらで鑑定しています!

https://yushitessen.com/