ACE OF COIN

ウエイト版ではペンタクルにあたります。

コインは物質的な価値を意味します。

解説書には、構築、構成の開始、肥沃な環境と記されています。

このシルクハットは大アルカナのマジシャンの物でしょうか。

マジシャンも大アルカナの1番。

1番は始めのエネルギーを秘めたカードです。




COINS 2

太極拳

柔軟性、流れに乗ると解説書に記載されています。

カップの2にも登場した男性で、カップのの2の意味は、もう1人の自分と向き合うという意味でした。そこから柔軟に動くという事の大切さに気づいたのかもしれません。

小アルカナの登場人物にも物語性を見出せます。

ウエイト版のペンタクルの2は海原を背景に、男が二つのペンタクルを操っている様子が描かれています。

意味は、器用さ、柔軟さを意味します。

ゲイタロットでは、太極拳から心身共の柔軟さを表現されています。





COINS 3

子ども部屋

こちらもカップの3で登場した、里親になったゲイと幼女のペアですね。

解説書には、誰かの為にポジティブな環境を作る、そしてそういう作業を楽しむと記されています。

二人で協力し合い、良い環境を作り上げるという微笑ましいカードですね。

ウエイト版だとペンタクルの3は、三人で建物を修復している様子が描かれたカードです。このカードの意味は、技術、協力等の意味があります。

ゲイタロットは二人で子ども部屋を作る様子で協力の先にある、誰かの喜ぶ空間を作るという明確な目的が描かれています。




普段はこちらで鑑定しています

https://yushitessen.com/