YOUTH OF COINS

コインの若者

ゴリゴリ鍛えている青年が描かれ、ここにきてゲイタロットぽい絵柄ですね。

解説書にはフィジカルにフォーカスすると記されています。モテたいからジムに行くのではなく、彼は運動と栄養、健康の為にジムで身体を鍛えているのでしょう。

肉体の健康についてのカードです。

ウエスト版のペンタクルのペイジは、若い少年が穏やかな野原でペンタクルを大切そうに眺めている様子が描かれています。安定思考で勤勉さを表しています。ゲイタロットも勤勉そうですが、それは物質ではなく肉体の方ですね。

ちなみにウエスト版には朗報が舞い込むという意味もあります。





MAN OF COINS

コインの男

誠実そうな男性が危険な場所で仕事をしている様子が描かれています。

解説書には、責任感があり信頼できる、勤勉と記されています。

コインのエレメントは土で物質的なモノを示します。

4つのエレメントの中で、最も真面目で地に足がついた考え方の男でしょう。

ウエスト版ではペンタクルのナイトになりますね。黒い馬に乗り、手にペンタクルを持ち、前方を見つめています。現実的で慎重なナイトです。ゲイタロットとの共通点は真面目さです。そして、ウエスト版のナイトの馬は静止しています。彼は慎重で動きに機敏さはありません。





GUIDE OF COINS

コインのガイド

解説書にはとてもスピリチュアルなニュアンスが強調されています。

自然から精神的な充足を得る、平凡な生活から喜びを見つける魔法を使う。

ささやかな事から喜びを見出せるのはとても幸せな事です。

きっとあるはずです、あなただけの幸せな魔法が。

ウエイト版ペンタクルのクイーンは自然豊かな環境の中でペンタクルを静かに見つめています。堅実で安定を望む女王は豊かさを求めます。真面目で現実的な女王、ゲイタロットは自然信仰の魔法使いなので、対象的で面白いですね。あなたにとって揺るぎない幸せがキーとなります。





SAGE OF COINS

コインのセイジ

何か耕している様子が描かれています。家庭菜園でしょうか。解説書には資源を制御しようとするのでなく、操作しようとあります。自然界に対して感謝、そして忍耐。

自分に必要なものは、自分で育む。得られたものを大地に感謝するという、サステナブルな意味ですね。

ウエイト版ペンタクルのキングは、華やかな衣装に、立派な玉座にゆったり座り、満ち足りた様子が伺えます。物質的なエレメントのキングなので、お金で物事を測るでしょう。これも家庭菜園しサステナブルなゲイタロットのセイジとはニュアンスが違いますね。




普段はこちらで鑑定しています!

https://yushitessen.com/



公式LINEはこちらから!

https://lin.ee/G4ObZrp