ACE OF WANDS

ワンドのエース

ワンドは情熱、やる気を意味します。

解説書には創造的なインスピレーション、プロジェクトやベンチャーの始まりと記されています。

やる気やモチベーションがないと、何も始まりませんね!

魔術師のシルクハットには全てが詰まっています。






WANDS 2

自信

彼は自分の耕した畑を眺めています。一見地味な雰囲気ですが、彼は自分の土地で作物を育てます。解説書には冒険の夜明け、新しいベンチャーの土台を整えるとあります。彼は小さな王国の王なのです。

新しく物事を始める為に準備を整えるというのが、このカードの意味です。

ウエイト版ワンド2は、二本のワンドを立て、男が地球儀を片手に遠くを見つめている様子が描かれています。ワンド(情熱)があり、今後の見通しが立つ、やるべき事が決まるという意味があります。ゲイタロットも自分の畑を耕しています。共通点は成果を見出すという感じですね。





WANDS 3

巣立ち

大アルカナのプロテクターの養女が成長していく様が描かれています。解説書には進捗状況の確認、あなたが育てた誰かやモノを打ち出さなければならないと記されています。成長を見守り送り出すという、親や教師の様な責任感の込められたカードです。

ウエイト版ワンドの3は、3本のワンドが立つ高い丘の上で、男が海を見下ろしているカードです。展望、物事が思い通りに進むというニュアンスがあります。ゲイタロットは、その先の巣立ちという意味でした。人生は変化、展望、卒業が繰り返されます。ワンド(信念、やる気)は人生の燃料となります。





普段はこちらで鑑定しています!https://yushitessen.com/




公式LINEはこちらから

https://lin.ee/G4ObZrp