アイアンパネルもどき | 男性アロマセラピスト&インテリアコーディネーターの二足のわらじ

男性アロマセラピスト&インテリアコーディネーターの二足のわらじ

「SHAMBALLA」(シャンバラ) massage&interior
男性セラピストとしてのサロン情報と、インテリコーディネーターとしてのお仕事の事など・・・ 異色の二つのお仕事を使い分けてます!

さて、またもや、すっかりブログをサボってます。すいません。

現在、新店舗のホットヨガスタジオの内装コーディネートを担当しておりまして、
ここ毎日、この案件の為に時間を費やしております。w
想像以上にやる事が多く、一日がアッと言う間に過ぎて行く…。そんな感じです。
おかげで、ブログにまで気持ちが回らない…というのが本音。笑

でも、ちゃんと、自分が参加したお仕事は、記事として残さなきゃ…って事で、
改めてブログ書きますね。笑

さて雑居ビルの3階に位置する、こちらのホットヨガスタジオは今月末オープン予定。

内装設計の段階から参加させて頂いたので、なんだかんだで、
もう2ヶ月ほど、この案件に参加していることになります。

現在の店舗の様子は、何も無いスケルトン状態の物件から、
ようやく、こんな感じまで進みました。
でも、この写真は10日ほど前なので、実際は、もっと進んでますけど…。

photo:07

photo:08


店内の様子は、また後日、お知らせしますね。

さて、今回、店内の内装装飾に、アイアンのフェンスをディスプレーに使用したかったのだけど、
微妙にサイズが合わなかったり、デザインがイマイチだったり。
新品のアイアンフェンスを制作しようと思っても納期が間に合わない・・・。 笑

…という事で、アイアンフェンスを急遽、作る事になりました。
アイアンフェンスもどき…です。

そこで登場したのが、レーザーカッター。 コイツが本当に凄い。感動もんです。
まずはMDFを、どんどんレーザーカッターでくり抜いていきます。

photo:04


設置場所のサイズに合わせてカットし木枠を組みます。
photo:01


そして、どんな素材に塗っても、アイアン(鉄)のような風合いを表現できるという不思議な塗装剤を使いパネルを塗装します。 
これがまたビックリするくらい、かなりリアルな鉄っぽさが表現できます。
この後、本当なら赤サビ加工の塗装剤を使って、さらにエイジング加工したいところですが、
今回の店舗は、アンティーク調の内装では無いので、エイジング加工は辞めます。笑

photo:03

photo:05


こんなサイズ違いも!!
photo:06



なかなか、細かい作業も、楽しくやっております。
まだまだやる事は満載ですが、、、実は、納期がヤバい。間に合うのでしょうか??

引き続き頑張ります。w



iPhoneからの投稿