gooブログはじめました!

大阪クラシック第4公演

<9月10日の日記>
今年も始まりました、大阪クラシック。
今日はその初日。

 

大阪クラシックとは・・・(知ってる人は読み飛ばしてね)
2006年に指揮者の大植英次や大阪フィルハーモニーの楽団員が中心になって始めたイベントで、今年で18年目。
御堂筋周辺の会場(フェスティバルホールやフェニックスホール他、オフィスビルの一角やカフェ、ホテルのロビーなど)で、9月初旬の1週間、無料もしくは千~三千円程度の格安でクラシックコンサートが楽しめちゃうイベントなのです。
無料のコンサートは未就学児でも入場OKで、肩肘を張らず気楽に聴きに行けます。
クラシックなんて・・・と思ってる方も一度聴きに行かれてみてはどうでしょうか?(^o^)
コンサート時間も30分~1時間程度で通常のコンサートに比べるとかなり短めです。
今年は9月10日(日)~16日(土)の期間で実施されます。

 

第4公演は、淀屋橋駅から徒歩1分の「日本生命本店東館1Fホール」にて。

演奏曲目は・・・
①J.S.バッハ:イギリス組曲第2番イ短調BWV807~1曲
②J.S.バッハ:フランス組曲~3曲
③ベルコレージ:トリオ・ソナタ第4番
④B.E.リン:バッハ風作品

アンコールは、ヘンデル:歌劇「リナルド」~私を泣かせてください

演奏前に、このイベントの主催者である指揮者の大植英次が登場。今日も滑舌が悪かったです(^o^)

ホルン2つに、トロンボーンと言う一風変わった編成で、バロックをやったわけですが、そんなに違和感はなかったです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事