gooブログはじめました!

大阪クラシック第42・44公演

<9月15日の日記>
今日も大阪クラシック、行ってきました。

お客さんの1人と11時にBoo8で待ち合わせて、第42公演へ。
第42公演は、西梅田の「ヒルトン・プラザイースト1Fアトリウム」にて。

演奏曲目は・・・
①J.S.バッハ:無伴奏」ヴァイオリンパルティータ第2番 BWV1060~サラバンド
②ハイドン:ヴァイオリンとヴィオラのための二重奏曲第1番 へ長調 Hob.Ⅵー1~第1・3楽章
③ドヴォルザーク:弦楽三重奏曲 ハ長調 Op. 74, B. 148~第1・3楽章

アンコールはありませんでした。

演奏はお上手でしたが、楽団員の方、トークが下手ですね(-.-)
ヒルトン・プラザイーストは座席が用意してないので立ち聴き(-.-)
それに音響も最悪。

 

次の第44公演も同じヒルトン・プラザイーストなのですが、間に2時間半も時間が空いてます。
そこで昼食場所を求めて地下街を徘徊。普段、梅田で食事する機会があまりないので、よく知らんのよ(^^ゞ
大阪第1ビルの地下街で、比較的空いてた初めての店に入りました。
入口にお手頃価格の定食が御飯・味噌汁お代わり自由とあったので(^^ゞ
店の名は「屯舎」。トンシャ? 豚舎? 豚小屋?
ボリュームもあって(食べ放題だから当たり前か)、値段も安くて美味しかったですが、店員はとんでもなく無愛想でした。「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」もありませんでした(-.-)
でも、安くて美味しかったら文句はないけど(-.-)

お昼御飯を済ませても次の公演までまだまだ時間があります。
そこで、昨日優勝してセールをやっている阪神百貨店へ行ってみました。


すっごい人・人・人・・・。(・o・)
地下の食料品売り場なんて身動きできないくらいの人出でした。
エスカレーターに乗って上の階も少し見て回りましたが、別に欲しいものもなかったので、再び地下に戻って、食料品売り場で記念の菓子類を少しだけ買ってきました(^o^)
あ、別に、僕、阪神ファンってわけじゃないですよ(^^ゞ

 

再びヒルトン・プラザイーストへ戻って来て第44公演を。

演奏曲目は・・・
メンデルゾーン:ヴァイオリンソナタ ヘ長調(1838年版)

アンコールは、同じくメンデルゾーンの無言歌~「歌の翼に」が演奏されました。

第42公演同様、ヒルトン・プラザイーストは座席が用意されていないのでず~っと立ち聴き(-.-)
さすがに疲れる。足が棒のようでした(>_<)
音響も悪いし、余程のお気に入りの曲が演奏されない限り、来年はこの場所での鑑賞はもういいかな?(-.-)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事