gooブログはじめました!

ゲイの交響楽団

<10月9日の日記>
11時半にBoo8で待ち合わせて、常連のお客さん3人でランチを食べに行き、その後、クラシックコンサートに行ってきました。

なんばウォークの洋食屋「ぶどう亭」に行ったのですが、祝日のランチ時と言うこともあり、入店まで少し待たされました(>_<)
エビフライ、ハンバーグ、コロッケのAセットを頂きました。
御飯のお代わりは自由なので、大盛り2杯(^o^)


その後、地下鉄で梅田へ移動し、JRに乗り換えて住吉駅を下車、駅直結の神戸市立東灘区文化センター(うはらホール)へ。
駅直結なので雨でも傘を差さずに行けるのが嬉しいですね(^o^)

今日聴きに行ってきたのは、ゲイのメンバーだけで結成されたオーケストラ「マリアージュ交響楽団」の第1回目の演奏会。


凄いですよね。G4って言うゲイだけで構成された吹奏楽団もありますが、こちらはフルオーケストラですから。さすがに関西在住の方だけでなく、遠方から応援で入っている団員の方もいらっしゃるようですが。
勿論、聴衆もゲイでないと入場できません。
あっちを見てもこっちを見ても男、男、男・・・(^o^)
これだけたくさんのゲイを見るってことはあまりないので、ちょっと圧倒されますね(^o^)
一緒に行ったお客さんの他にも、何人か店に来られるお客さんにお会いしました。

演奏曲目は・・・
①モーツァルト:交響曲第40番 ト短調 K.550

 (20分の休憩)

②チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 Op.35

アンコールで、ブルッフのヴァイオリン協奏曲第1番 ト短調 Op.26~第3楽章が演奏されました。

期待してた以上に素晴らしい演奏。熱演でした。一緒に行ったお客さんも感動されていました。
来年も是非聴きに行きたいと思います(^o^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事