gooブログはじめました!

与論島観光

<10月24日の日記>
旅行2日目。
今日は那覇のホテルから車で本部港まで移動し、フェリーに車を乗せて与論島へ。


東京のお客さんから、与論島は小さな島だから車なんて要らない、自転車で充分だよって言われてたんですが、あっちこち観光しようと思えば車を載せて行って正解でした。面積はさほどなくてもアップダウンが結構激しいんですよね(>_<)

港から本日のお宿まで車で3分。空港からなら徒歩1分。裏手はショッピングセンターと古い宿ではありましたが好立地でした(^o^)
チェックイン時間にはまだまだ早かったので、大きな荷物だけ置いて観光に出掛けようと思っていたのですが、そのままチェックインさせてくれました(^-^)

とりあえず荷物を置いて観光へ出発!
何はさておき今回の旅行の最大の目的である「百合ヶ浜」を目指しました。
百合ヶ浜は大金久海岸の沖約1.5kmにできる幻の砂浜。春から秋にかけての中潮から大潮の干潮時だけに姿を現す真っ白な砂浜です。
以前、Boo8温泉ツアーで訪れた久米島の「はての浜」に似てるかな?
この日は、干潮が午前中だったため、午後から船は出てないとのこと。
明日出直すことにし、船の予約だけした後、大金久ビーチで写真だけ撮って、別の場所へ観光に出掛けました。


因みに、本日の宿は島の西の端。百合ヶ浜へ渡る大金久海岸があるのが島の東の端。島の端から端まで車で移動しても15分くらい(^o^)

大金久海岸からまず赤崎灯台へ。


それから、赤崎鍾乳洞へ訪れるも、今日に限って臨時休業(>_<)

お昼は「ミジラシャン」ってお店でチキン南蛮定食のランチを食べました。

与論城跡、琴平神社、地主神社、ヨロン駅、愛の鐘、舵引き丘、鳩の湖・・・と観光し、再び「ミジラシャン」で晩御飯を。今度はハンバーグ定食を頂きました(^o^)

本日の観光を終えて宿に戻ってき、シャワーを浴びたらもうすることもなく、9時に就寝しました。
この2日間毎朝5時起きであまり寝てなかったので、今夜は2日分寝ました(^o^)
実際、あ~よく寝た、と思って起きたらまだ0時半。二度寝、三度寝しました(^^ゞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事