gooブログはじめました!

ビオスの丘とDMMかりゆし水族館

<10月23日の日記>
本日23日から26日まで、3泊4日で沖縄・鹿児島旅行に行ってきました。
鹿児島と言っても、鹿児島は最南端の与論島へ。まだ行ったことがなかったので今回の旅行を計画しました。沖縄は飽くまでも経由地。旅のメインは与論島です。

旅行初日の今日は、関空から那覇空港へジェットスターで移動。機内は満席でした。
那覇空港へはいつものように友達に車で迎え来てもらいそのまま観光へ。
この友達がいつも那覇空港から送迎してくれるので、僕はいまだにゆいレールに乗ったことがありませんし、レンタカーを借りたこともありません(^^ゞ

本日まず最初に連れていってもらったのは、まだ行ったことのなかった「ビオスの丘」。


湖水観賞舟に乗って、湖畔の植物や動物を船頭が楽しくガイドしてくれるジャングルクルーズです。


園内には水牛がいたり、ヤギと散歩をしたりもできるみたいです。


また園内にはいくつかブランコがあり、気分はアルプスの少女ハイジ(^o^)


昼食は、ここの「おもろ茶屋」で沖縄そばの定食を頂きました。

次に向かったのも今回の旅行の目的の一つ、PANZA沖縄のジップライン。
東京のお客さんがやってるのを、画像で見せてもらって楽しそうだったので行ってみたのですが、この日は強風のため午後からの営業を休止してて、残念ながら利用できませんでした(>_<)

仕方がないので、「DMMかりゆし水族館」へ連れて行ってもらいました。
美ら海水族館は何度も行っていますが、こちらは初めて。


DMMかりゆし水族館は美ら海水族館に比べると規模は小さいですが、水生の生物だけでなく小動物もいて、ドクターフィッシュ等実際に触れることができる生き物もいて、体験型の水族館って感じです。丁度、大阪の万博後にできたニフレルに似てるかな?
想像してたよりずっと楽しかったです。

一度本日の宿泊ホテルにチェックインを済ませ、大きな荷物を置いて、近くへ夕食を食べに行き、そのままゲイバーへ。
夕食は「和風亭」と言うところで天麩羅とお刺身の定食を頂きました。


ゲイバーは前回定休日と重なってお邪魔できなかった「036」さんへお邪魔しました。

翌朝、与論島へ渡る船の乗船時間も早かったので、0時過ぎにはお暇し、ホテルに帰って就寝。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事