gooブログはじめました!

太子温泉

<1月18日の日記>
過去にも何度か訪れたことのある、聖徳太子ゆかりの太子町にある「太子温泉」が年始にリニューアルオープンしたと言う情報を得、今日行ってきました。

朝10時過ぎにウチを出て、高速を使わずに下の道だけで1時間弱。
「太子温泉」は後回しにして、まずは「万葉の森」へ。


「万葉の森」は二上山の登山口にある案内所で、以前Boo8温泉ツアーでも利用したことがあります。
単なる案内所じゃなくて食事もできます。
リニューアルされた「太子温泉」にも食事処はあるのですが、全然大した料理でもないのに値段だけ高かった印象があり(勿論、リニューアルされて良くなってるかもしれませんが)、今回はパス。「万葉の森」でランチにすることにしました。
本日の日替わり定食がコレ。「和風おろしポン酢唐揚げ定食」。このボリュームにデザート、ドリンクも付いて千円。鶏肉もお箸で切れるくらい柔らかくて美味しかったです(^o^)

ランチの後、いよいよリニューアルされた「太子温泉」へ。
「万葉の森」からは5分とかかりません。
平日だし小雨も降ってるし、ガラガラかと思いきや、駐車場はほぼ満車状態。
リニューアルされてまだ半月だからか?

リニューアル? 確かに中は小綺麗にはなっていましたが、設備等はほとんど変わっておりません。
以前のポイントカードは経営者が変わったってことで使えなくなってました(>_<)
入泉料も倍近くに上がってました(>_<)
その割に中はほとんど何も変わっておりません。勿論、泉質が変わるわけもないし、リニューアル? どこが変わったの?って感じでした(-.-)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事