gooブログはじめました!

ホテルから新千歳空港へ

<10月19日の日記>
今日も友達に宿泊先のホテル前に9時に迎えに来てもらい、車でお出掛け。
と言っても今日はホテルをチェックアウト後、新千歳空港へ送ってもらう途中であちこち立ち寄りながら観光する予定です。

まず最初に向かったのは、真駒内の「滝野霊園」。
「滝野霊園」って言うよりも「頭大仏」って言った方がピンとくる人が多いかも?(^o^)
建築家の安藤忠雄設計の比較的新しい仏教寺院らしいのです。
「頭大仏」と呼ばれる建造物があり、(季節柄咲いてはいませんでしたが)15万本ものラベンダーが植えられた人工の丘の円形建築物に囲まれた大仏が鎮座されており、ドーム状の屋根の真ん中に開いた穴から、大仏の頭が突き出しているように見えます。


広い敷地内には、他に、モアイ像やストーンヘンジなどの建造物もあり、結構楽しめます。


霊園って言うか観光地化してますよね?(^o^)


次は北広島温泉 湯処「ほのか」に連れて行ってもらいました。
この「ほのか」って言うのはスーパー銭湯のチェーン店らしく、看板で確認できただけでも6店舗ありましたね。


焼肉ランチのセットされたプランで利用しました。
焼肉のランチを食べた後、温泉につかってしばしの~んびり(^o^)

更に空港へ向けて、途中、「恵庭渓谷」に立ち寄ってもらいました。
「ラルマナイの滝」「三段の滝」を見物。季節柄、黄葉も綺麗でした。

お次は「むらかみ牧場」へ連れて行ってもらいました。


餌やり体験や乳絞り、バター作り等が体験できる観光牧場のようですが、時間がもう遅かったため、少し離れたところから牧場の牛を見学し、まだ営業してた「グレイスコート」ってところで、新鮮な牛乳で作った美味しいソフトクリームを頂きました。


因みに、僕が頂いたのは「マスカルポーネ」。チーズ味のソフトです。

そこから、新千歳空港まで送ってもらいました。
予定より1時間くらい早く着いちゃいましたが、その分、空港でゆっくりお土産を選んだりして過ごせました。

普段なら2泊3日で出掛けると、最終日は帰ってそのまま営業するのですが、今回は3連休させてもらったので、3日目も楽しく観光できました。

友達には仕事で忙しい中、2日間時間を割いてもらい、また飲み屋ではいろんな方にお会いでき楽しい旅を満喫できました。お世話になった皆様、ありがとうございましたm(__)m
また時間作って遊びに行きますね~(^o^)丿

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事