gooブログはじめました!

天空の鳥居・天空の鏡

<3月11日の日記>
今日は臨時休業して明日の定休日と合わせて連休。香川へ旅行してきました。5年5ヶ月振りの香川です。
香川で農業をされているお客様がいらっしゃって、Boo8には一度しか来られたことないのですが、毎年毎年1年で食べきれないくらいのお米を送ってくださいます。御家庭をお持ちなので大阪にはなかなか出て来られません。御礼を兼ねてその方にお逢いするのが主な目的です。
また、よく御来店してくださるお客様にもお逢いしてきました。

宿泊先は、newレオマワールドのホテル「レオマの森」。今は大江戸温泉物語の経営です。
大阪から無料の送迎バスが出ているのです(^o^)


ホテル到着予定は2時半だったのですが、2時前には到着(^-^)
チェックインの手続きを済ませ、3時にお客様とホテル前で待ち合わせ。車で案内してもらうことになっております。

5年前に来た時も連れて行ってもらったのですが、「日本のウユニ湖」とも言われる「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」で写真を撮るためです。
ただ、写真を撮るなら夕方が良かろうってことで、時間調整に、先に「天空の鳥居」として有名な「高屋神社」へ先に連れて行ってもらいました。


眺望が素晴らしかったです。


平日なのに結構な人出(・o・)
山道で狭い上にたくさんの人が訪れるので土日祝日は車での乗り入れが禁止されているそうです。
幸い今日は平日なので、近くまで車で行き駐車場から歩いたのですが、それでも高所なので結構な坂道。沿道には有名な歌や書物を引用した石碑があり、さながら文学の小道のようでした。

高屋神社が「天空の鳥居」と言われるのに対し、父母ヶ浜は「天空の鏡」と言われるそうです。
いろいろと気象条件がうまく重ならないとなかなか素敵な写真は撮れません。
潮の満ち引きは丁度良かったのですが、生憎今日は午後から曇り空だったので、気象条件としてはイマイチ。
でも、まーなんとか画像も撮れました(^-^)

晩御飯は宿泊先のホテルへ戻り、蟹や牛ステーキもあるバイキング。
もうめちゃくちゃたくさん食べました。体重計に載れない~ってくらい食べました。
そんな一生懸命食べなくても、そう言えば、明日の夜も同じバイキングなんだ・・・って途中で気付きました(^^ゞ
でも、至福のひと時でした(^-^)

食事のあとは、天然温泉につかり、の~んびり(^o^)
普段より早く就寝。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事