gooブログはじめました!

見舞いと火事

<4月23日の日記>
今日の定休日も入院している父親への見舞い。
鼻から栄養を摂っていた管をようやく外せてもらえたようです。
歩みはゆっくりですが順調に快方へ向かっているようです。

往復の電車の中、暇なので読書しているんですが、今年はもう既に24冊目に入りました。
今読んでるのは古典。「虫めづる姫君」で有名な「堤中納言物語」です。

晩御飯は、今、スタンプ倍押しキャンペーンをやっている近所の「餃子の王将」へ・・・と思って車を走らせていたのですが、国道がやけに混んでいる。
何かあったのかなー?なんて思いながら走っていると、前方に赤色灯がチカチカ。
事故でもあったのかな?と思ったら、パトカーじゃなく消防車や救急車がずらりと並んでおりました。火事かー?
って言うか、消防車や救急車が止まってるの、晩御飯を食べようと思ってた「王将」じゃん!(>_<)
仕方ないので、目的地の「王将」前を素通りして、同じ国道の数キロ先にある別の「王将」へ入りました。


食事後、帰りに同じ道を通ったのですが、やはりまだ「王将」の駐車場は消防車がずら~り!(>_<)

帰宅してからネットニュースで調べてみると、燃えたのは当初の目的地であった「王将」ではなく、近所の自動車整備工場からの出火だったようです。
じゃ、当初行く予定だった「王将」は営業してたんでしょうか?
でも、駐車場は消防車に占拠されていたし・・・。「王将」にとっちゃいい迷惑ですよね? 営業妨害じゃん!(>_<)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事