gooブログはじめました!

モロッコ料理と空中庭園

<4月25日の日記>
今日は久々に朝から良い天気に恵まれ、いつものように一度難波の店に出勤して開店準備を済ませ、それから散歩がてら梅田のスカイビル(空中庭園)に行ってきました、高所恐怖症のくせに(笑)。恐らく30年振りくらいになるんじゃないかな?

 

地下にある古き良き昭和の雰囲気を残したレトロな食堂街「滝見小路」も散策。

因みに、ランチはネットで見つけた梅田スカイビルから徒歩2分のモロッコ料理「ル・魔羅・・・」じゃなかった、「ル・マラケシュ」にてランチコースを頂きました。
そもそも世界地理の弱い人にはモロッコってどこじゃいな?って感じでしょうか?(^^ゞ
スペインの向かい側に位置するアフリカの国です。


因みに、僕は過去にアフリカの国の料理は、エジプト料理、チュニジア料理、エチオピア料理、ガーナ料理を食べたことがあります。実際に現地で食べたのはエジプトだけですが(^^ゞ

さて、モロッコ料理のマラケシュで今回頂いたのは「モロ感・・・」じゃなかった、「モロッカンプレート」って言う、ワンプレートのランチなんですが、中身は、スパイシーチキン(唐揚げ)、エビオムレツ、フムス(ひよこ豆のペースト)にサラダとサフランライス。それに、ミニ豆の煮込みとアイスレモネードを付けました。


味は悪くないんですけど、料金の割に量がねー(-.-)

・・・ってわけで、難波に戻って来て、なんばウォークの「ぶどう亭」で、洋食のセットを食べ直しました。
御飯のお代わりが自由なので、大盛りで2杯頂きました(^o^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事