gooブログはじめました!

お役所仕事

<11月29日の日記>
先日18日に、6年に一度の、店の営業許可の更新申請に中央区の区役所へ出向きました。
書類に記入し手数料を払って帰ってきました。


でも、これで終わりではなく、後日「生活衛生監視事務所」ってところから担当者が立入調査に来るんですね。
もらった紙には担当者「Y田」と書いてあります。

ところが、申請から10日経っても「生活衛生監視事務所」の担当者Y田さんから連絡がありません。
これまでなら、大抵申請から2,3日後には連絡があったのに・・・。
僕もこの商売22年もやっているので、立入調査も次で5回目になります。まー、慣れたもんです(^^ゞ
不審に思いながらもあまりにも連絡がないので、昨日痺れを切らして「生活衛生監視事務所」へこちらから電話を入れました。
ところが、担当者のY田さんは不在だったので、電話に出たT橋さんと言う方に事情を話して、Y田さんに今日の午前中に必ず電話をくれるよう念押しして伝えたのに、結局連絡はありませんでした。

仕方ないので、昼過ぎに再び「生活衛生監視事務所」へ電話し、昨日電話に出られたT橋さんにどうなっているのか事情を聞こうとしたら、今度はT橋さんがお休み(>_<)
電話に出た別の方にまた事情を話し、ようやく担当者のY田さんと話ができて、後日立入り調査に来てもらう日時を詰めることができました(-.-)

Y田さんって男だとばかり思っていたら女性だった・・・。
これまでの経緯から、Y田さんにはなんかとってもお役所仕事でいい加減な印象を持ってしまっています(-.-)
立入調査と言っても、ホント形だけのものなんだけど、やって来るY田さんがどうか仕事のできない変な人でありませんように・・・と願うばかりです(>_<)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事