gooブログはじめました!

買い換え

<12月12日の日記>
ウチの自宅マンションも今年で築16年になります。
15年も住んでるといろいろと傷んでくるものもあるようで、インターフォンの誤作動で火災報知機がマンション全戸に鳴り響くと言うアクシデントが2回あり、マンション全戸のインターフォンを総取り換えすることになりました。
ウチは今日午前中にその工事があったのですが、業者さん2人がやって来て、1時間弱の作業。
若い方の人は主に工事担当。年嵩の人は主に工事後の新しいインターフォンの取り扱い方法のレクチャー。
年嵩の方、小柄な坊主頭の人でちょっと可愛かったです(^-^)


今日はもう一つ工事の立ち合い。
工事ってほど大袈裟なことでもないのですが(^^ゞ
先日、店のガスコンロを使おうとしたら、点火はするものの、点火ツマミから手を離すと勝手に火が消えてしまうって案件が発生しました。
何度が試してみるものの改善されることはなく・・・。
ネットで調べてみると、ガスコンロにはよくある症状の一つらしいのですが、対処方法もいろいろと試してみたのですが結局解決には至らず、翌日電気店に行って新しいコンロを発注してきた次第で。
修理って手もあったのですが、10年前のコンロには安全装置が付いてないのでね(>_<)
それが、今日届いたのです。
この商売もあと何年続けられるかも分かりませんが、やはりガスコンロもないと、電子レンジだけではお付き出しの料理のレパートリーの幅も狭まっちゃうんでね(^^ゞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事