gooブログはじめました!

博多ポートタワー

<12月15日の日記>
ホテルのチェックアウト時間は11時だったのですが、アンケートに答えると12時まで延長してもらえるって言うので応じました。
今日の予定は博多ポートタワー。前回来た時には工事中で昇れなかったの。そのリベンジです。

ホテルからは歩いて30分くらいの距離なので、タワーのオープン時間10時少し前に着くように、ホテルを9時出発。
まずは近所の「すき家」でベーコンエッグの朝御飯を食べました。

ポートタワーには早く着き過ぎたので、港周辺を散策。
「櫛田神社浜宮」を参拝したりしました。

10時のオープンと同時にポートタワーに入りました。
ありがたいことに、ここは無料の施設なんですね。
エレベーターで展望台に上がると、以前訪れた志賀島まで綺麗に眺めることができました。

再び歩いてホテルに戻ると、丁度11時くらい。
1時間延長してもらっているのでゆっくりとシャワーを浴び、また歩いて博多駅へ。

今回はあまり博多っぽいものを食べてないので、博多ラーメンくらい食べようかと思っていたのに、昼御飯時とあってどこも人が溢れるくらいいっぱい(>_<)
結局、比較的空いてたお店で「唐揚げ丼セット」と言うおよそ博多っぽくないものを食べたのでありました。


お土産を買うのに、もらった地域クーポン6000円の残りの分も使い切って後は「のぞみ」に乗って帰るだけ・・・。
いやいや、帰ってからお仕事が待っている~(>_<)
夕方4時半頃には帰阪し、無事開店時間にも間に合いました(^o^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事