gooブログはじめました!

全国旅行支援日帰りバス旅行

<12月20日の日記>
全国旅行支援を使って札幌、博多と旅行しましたが、今日は日帰りで利用してみました。
って言うか、今日が全国旅行支援の年内最終日です。
年明けもまた再開されるようだけど、割引率も半減されるようだしね(>_<)

阪急交通社の日帰りバス旅行です。滋賀県へ行ってきました。
まず最初の訪れたのは「めんたいパークびわ湖」。あちこちに展開営業しているめんたいパークですが、ここは去年12月にオープンした丁度1年の施設です。


案内のお姉さん、カンペ見ながら説明してくれましたが、と~っても下手糞でした(-.-)
試食だけして何も買いませんでした。試食は買ったら負け! 僕の持論です(^^ゞ

2ヶ所目の観光地は信楽。本日の昼食場所でもある「信楽陶芸村」です。
過去何度も訪れた場所で、何も目新しくはありませんでしたが、信楽焼の狸と写真を撮りました(^o^)


因みに、昼食は「近江牛ミニ尽くし御膳」。近江牛御飯は食べ放題です。4,5杯は頂きました(^^ゞ

3つ目の観光は、八幡山ロープウェーに乗って山上へ。琵琶湖が一望できる景勝地です。


山上には日蓮宗唯一の門跡寺院「村雲御所瑞龍寺門跡」もあります。
元々、八幡山は豊臣秀次が八幡城を築いた場所で、その城跡に瑞龍寺が建立されました。
今の建物は、京都村雲にあったものを、ヘリコプターを使って移築したそうで、「村雲御所」の名があります。「妙法の庭」が有名です。


2年前の夏に来た時は300円だった拝観料金が500円になってました(>_<)

最後は、「ラコリーナ近江八幡」。和菓子やバームクーヘンで有名な「たねや」の施設です。


全国旅行支援のクーポン券を3千円もらってたのをここで使い切りました(^-^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事