gooブログはじめました!

プチ整形

<2月15日の日記>

Boo8がミナミに出店して間もなく、Boo8の入っているミューズビルが建物の構造上の欠陥により、窓のサッシのところから雨漏りが起こりました。
管理会社が早急に手を打たないものだから、その雨漏りが原因で、濡れた壁や床が傷み、修繕しなければならない羽目になりました(>_<)
何度も何度も業者に手を入れてもらってようやく雨漏りは止まったのですが、他の店舗でも同じように雨漏りが起こったようで、ビル全体の雨漏りが完全に収まるまで、壁紙の修繕に応じてもらえませんでした。
構造上の欠陥によって起こった雨漏りなので、テナント側には何の落ち度もないので、こちらでお金を出して修繕する必要はないのですが、その代わり管理会社の対応が遅い、遅い(>_<)
最初の雨漏りから今回壁紙の張替えが終わるまで10年越しですよ!(-.-)
その間、管理会社の担当者も変わるし・・・。
あまりにも対応が遅いので、「こちらで修繕しますから、費用を後から請求してもいいですか?」とか、「裁判にでもしないと修繕に応じてもらえないのですか?」とかプレッシャーをかけ続け、やっとですよ(-.-)

とりあえず注文通り綺麗に仕上げてもらいました。
長年待たせたお詫びもあって好きな壁紙を選んでくださいってことでしたが、以前の壁紙に一番近い感じのものを選びました。
だから、材料費や工賃にどれくらいかかっているかは知りませんが、今度の壁紙は、エゲレス製です(^o^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事