gooブログはじめました!

魚松と一休

<5月25日の日記>
久し振りに滋賀は信楽の「魚松」へ行ってきました。


魚松と言うのは、名物「あばれ食い」で有名な、「一生分の松茸と近江牛が食べられる伝説の店」と言うのがキャッチフレーズのお店。
松茸と近江牛がすき焼きで食べ放題できるお店なんですよ。確かにもう嫌っ!って言うくらい食べられます。食べ放題なんだから(^o^)
僕はもう既に、一生分どころか三生分も四生分も食べてます(^^ゞ
だから、今回はその「あばれ食い」ではなく、普通にランチを頂きました。
因みに、松茸は一年中食べられます。シーズン以外は恐らく冷凍したものを解凍して使ってるんでしょうね。
今回ランチに頂いたのは「旬の天ぷら御膳」。旬の天麩羅盛り合わせに、刺身、小鉢、近江米の松茸御飯、お吸い物が付いてきます。
更に、御膳に刺身をつけ忘れて料理を運んで来られたのですが、そのことを指摘すると、料理の提供が遅くなったお詫びにって感じで、サラダやデザートのフルーツまでつけてくれました。
先付けも付いてたし、とてもサービスが良いです(^-^)


レジで代金を支払うとき、お土産までくれました(^o^)
因みに、天麩羅盛り合わせは、松茸、筍等の茸類の他、海老や鱚の魚類、それに野菜がどれもこれも美味しかったです。ボリュームも満点(^o^)
松茸御飯、お代わりしなくてもお腹いっぱいになりました(^-^)


食事の後は、京都城陽市の「上方温泉 一休 京都本館」へ移動。
ここを訪れるのも久し振り。


期間限定の「不感風呂」と言う、熱さを感じさせない、体温とほぼ同じ温かさの浴槽があり、何時間でも入ってられます(^-^)


仕事前にのんびりと温泉を楽しんできました(^o^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事