gooブログはじめました!

牛滝温泉

<7月27日の日記>
岸和田の「愛彩ランド」ってところで、普段お世話になっている人へのお中元の手配をし、新鮮な野菜などを買いました。
泉州の水茄子を贈ったりしたのですが、去年より1セット当たり500円値上がりしてた(>_<)
どこもかしこも値上げ値上げで嫌になります(-.-)

その後、牛滝温泉「四季まつり」へ移動。
温泉と松花堂弁当のセットになった日帰りランチプランを利用。
土日祝は温泉の再入浴はできないのですが、平日は再入浴がOKってことで、まず温泉に入り、一汗流してから、ランチ。ランチの後にもう一度温泉にゆっくりつかってきました。

ここの温泉は2つの源泉があり、露天風呂は牛滝温泉の源泉、内風呂は松葉温泉「滝の湯」の温泉を運んできて使ってます。
pHは松葉温泉の方が高いのですが、牛滝温泉の方がぬめりがあり、つるつるすべすべになります(^o^)
つるつるし過ぎて、お年寄りなどは「ここの温泉は滑りやすくて恐い」って言ってました。
浴槽の中で座っていても、つるつるすべすべの作用でお尻が滑っていき、床に対し直角に座ってられません(^o^)

温泉のすぐ傍には川が流れてて、保育士に連れられた園児たちが川遊びをしてました。
そんな風景を蝉の鳴き声を聞きながら露天風呂から眺めてました。

ランチの松花堂弁当ですが、今までお代わりOKだったのに、この5月から有料になったそうです。物価値上がりの余波らしいですが、なんだか世知辛くなってきましたね(-.-)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事