gooブログはじめました!

業務スーパー

<8月20日の日記>
生鮮食料品を扱っていないのが難点ですが、ウチから一番近いって理由で、よく業務スーパーを利用します。
恐らく業務スーパーも直営店とフランチャイズがあるのでしょうが、ウチの近所のはフランチャイズだと思われます。
そのせいか、スタッフの教育研修が全然できていません(>_<)
恐らく店長以外は全てパートとアルバイトだと思われます。
なにもパートやアルバイトが全て無能ってわけじゃないんですが、そう思わせるくらい他のスーパーに比べ、できないスタッフが多いのです(>_<)
例えば、客が重い買い物かごを提げて並んでいるのに、レジ打ち中のかごをしっかり前にスライドさせないものだから次の人が買い物かごを置けなかったり、狭い通路に品出し中のワゴンを平気でど真ん中に置いて品出しするものだから、買い物客の通行の邪魔になっていたり・・・、店員の客に対するちょっとした気遣いがまるでできていないんですね(-.-)

先日、この店舗がギョムカ(業務スーパーカードの略?)なるプリペイド式のカードを導入しました。。
入金する毎にポイントが付いて、100ポイントで100円の値引きをしてくれるそうなのです。
で、昨日、その100ポイントが貯まりました。そのポイントには有効期限もあるそうだし、早速今日の買い物で使おうとしたのですが、レジスタッフがその扱いが分からず、他のスタッフにも尋ねたりしてましたが、誰一人分かる人がいなかったのです(>_<)
店長は昼からでないと来ないそうで、結局そのポイントは使わずに帰ってきました。

あとから連絡するのでって電話番号を訊かれていたので、その後連絡がありました。
ポイントは100ポイント毎に自動的に現金の代わりとしてカード残高に加算されるそうです。
だから、ポイントを使います!って申告しなくても、残高から引いてもらえる仕組みになっていたようです。
でも、そのことをスタッフが誰一人理解していないなんて、ちょっとお粗末だと思いませんか?
新しいものを導入するならするで、ちゃんと研修を徹底してほしいものです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事