立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。いずれあやめかかきつばた | SCALEなおのお元気ですか

SCALEなおのお元気ですか

美味しい物とテニスと歌と酒。
毎日を笑顔で感謝できるよう
のんびり癒しの時間と
ちょっぴり恋を探してるオジサンです。

LINEスタンプ販売中です
http://scalealloco.web.fc2.com

2021/9/8(水)

JOLT planning vol.3『遊戯の時間』で購入したTシャツかわいいです😊




先日の松崎さんの舞台には沢山の花と花言葉が出てきました。

どうでもいいけど私が昔働いてた「あざみ」系列の女装バー時代の源氏名は「かきつばたあやめ」なものですからなんだか今回やけに嬉しかった。笑



かきつばた(燕子花・杜若)
花言葉:幸せは必ずくる



あやめ(菖蒲)
花言葉:よい便り(よい便りを待っています)・メッセージ・希望・朗報・消息・神秘的・優雅さ・あなたを大事にします・天の使い・信じるものは救われる




かきつばたとあやめは共にアヤメ科なんですね。

漢字もあるの。
「杜若殺女」。殺す女。
蠍座ですもの。激しく愛を注ぐけど
愛がなくなったと感じたら憎悪に変わりひと刺ししてしまう性。

実際は違いますよ😅
わたしの上を通り過ぎていった男達の思い出を抱きしめて生きています。(こわ)

名前の由来はいつぞや話したことがあるかもしれませんね。
また忘れた頃にでもしたためておこうかなと思います。




#遊戯の時間
#花言葉
#花の名前
#あざみ
#懐かしい仲間
#今日情報が大杉久美子