ニコの体験記


初めまして!ギリ平成生まれのニコと申します。ニコちゃんって呼んでください!
パートは元トップ、現セカンドです!!
入団してからまだ1年ちょっとの僕ですが、blogを書かせていただくことになりました。
僕が感じたクワイヤーの魅力を紹介できるように頑張りますね。

クワイヤーの魅力はなんと言っても大人数で男声合唱を歌えると言うところではないでしょうか!

日本語曲の男声合唱をやりたい!と考えた時に、クワイヤーほどの大人数の合唱団で歌ったらさぞかし気持ちいいのだろうと思い、入団を決意しました。

実際入団して皆さんの中で歌ってみると非常に迫力がある!左耳が全く聞こえない自分は、立ち位置的に低声があまり聞こえ無いかもしれないと思っていました。
しかしこれだけの大人数で歌うとしっかりと雄々しい低声のお兄様方(お姉様もいるか…)のお声が聞こえてきてテンションぶち上がり申し上げております。低音ボイス男が好きなので。
しかもゲイばかりだと思うと、妄想が捗りますね(真顔)

もうひとつの魅力は、練習頻度と練習時間です。
これは完全に僕個人の都合によって感じる魅力にはなってしまうのですが…

自分の仕事が白衣の天使♡なので完全シフト制なのです。
そしてクワイヤーとは別のゲイ合唱団を兼団しています。
そのためなかなか新たな合唱団で活動するのは難しいかと思っていました…。
しかし!クワイヤーは月に2~3回、日曜日の午前午後か、午後の活動なのです!

月2~3回ならなんとか希望休で休める!しかも兼団している別の合唱団も練習が夜だから参加出来る!ということで願ったり叶ったりな練習頻度と練習時間だったのです。
ただ、午前午後の練習の時は他団体の練習も合わせて9時-21時で歌い続けるという日曜日になるのですけどね…体力絶倫でよかった〜

シフト制のお仕事であったり、ほかの団体に所属しているけどクワイヤーに興味のあるっていう方は是非一度見学だけでも来てみてくださいね!

最後に紹介したい魅力は、望めば目立つことができる!です!!

クワイヤーではソロのある曲では、応募によってソロを決めることがあります。
また演出ステージとして、ダンスや仮装、演技を披露することがあります!
ゲイ合唱団でもなかなか見ないくらい思い切った演出ステージができるところが魅力だと思っています。

自分もソロをやったり演出ステージで輝きたいと思い入団したと言っても過言ではありません。
前回のステージでは全身タイツで踊らせていただきましたが、十何年と合唱のステージに立ってきてあそこまで緊張したのは本当に久しぶりでした…。
自身にとって非常に刺激的な体験になったということは確かであります。

大人数の中でも誰よりも脚光を浴びたい!目立ちたいという方もぜひ一度見学にいらしてくださいね!

長々と長文乱文失礼いたしました。
もっともっとクワイヤーの良いところを語りたいとは思いますが、それはまた別の機会にでも…
セカンドのニコでした!