ダイエット開始100日目で-10kg | ラファエルままのダイエット奮闘記
お久しぶりです!
ダイエットブログも書かずにいたのは炭水化物を食べ始め+1.5キロほどリバウンドしていたからです...しかし諦めきれずに夏のお盆休暇になんと



3泊4日で断食してきましたー!!!←

すごい不安でしたが山梨の断食施設にチェックインしてその不安は和らぎました


厳しいイメージがありましたがロビーはオシャレなリラクゼーションスペースとなっていました。医院長?さんも優しそうで一安心。

デトックス効果のあるホットどくだみ茶と自然水をたくさん飲むようにアドバイスされました。

ここから4日目の昼まで固形物は食べれません。朝、夕2回酵素ジュースを飲みました!






これが意外とお腹が空かなくてびっくり。
たくさん歩くようにとも言われたので1日に平均して3時間ほど散歩をしました!



山梨は空気が綺麗で景色も良く飽きずに毎日散歩できました!清流にも遊びにいったよ!




普段歩かずにいるから汗だくで普段の運動不足を感じさせられました、、

温泉つきでリフレッシュしつつ
夜はデトックスマッサージと整体を1時間×3日。久々ゆっくりしました。

3日目はさせがに空腹で辛い時間もありましたがなんとかやり過ごせましたねー


4日目の朝も1時間半散歩したんですがその頃には満身創痍。やっぱり3日が限界かなー。

82時間ぶりに食べたのはこれ!



玄米粥とお漬物、味噌汁に野菜のおかず。
質素ですが豪勢!3日たべなかったので感動するほどおいしかったー

食べ物について考えさせられた82時でした。
これからもっと大好きな食事を楽しむ為に日々自分に必要か、本当にこれが食べたいのかを模索しながら生活しようかと思いましたー!

体重は88.7(前の日食べおさめをしてしまった)から85.2まで減りました!


-3.5kg
これから3日は1日1500カロリーの食事をしないとまた増えるみたい。気をつけましょー。




あとダイエット開始100日で10キロ減も達成しました。これからも気楽に頑張りたいですね(*^_^*)

みなさんも食生活の見直しやデトックスのために断食施設にいってみたらどーでしょう?

きっと新しいなにかを得られますよー!


あーリバウンドがこわい