Le Bretagne bar a cidre Restaurant | Heartsのブログ

Heartsのブログ

《Hearts(ハーツ)》のブログです!
宜しくお願いします!

新宿三丁目

お寿司を食べた後にまだ時間も早かったので前から神楽坂で行ってみたいなと思っていたシードルをメインとしたレストラン
 

『Le Bretagne bar a cidre Restaurant
(ル・ブルターニュ バー ア シードル レストラン)』

さんにお邪魔しました! 



店長さん(オーナーさん!?)とお話しをしたらブルゴーニュ産のシードルを中心に20種類以上のシードルが置いてあるとのこと。

これはフランスでもなかなか無いとのことです。

シードルにそこまで詳しくない俺は店長さんにオススメを!


辛口でお願いしてどんな感じなのかと思ったら口当たりは林檎の柔らかな風味が口に広がり後味はサッパリ!


実は4人であっという間に1本を空けてしまったのでもう1本オススメをお願いしたらこちらは林檎の果実もまだ残っており、どちらかというと林檎の甘みと美味しさがいっぱいに詰まったという風味のシードルでした!

ブルゴーニュ産の林檎なので日本の林檎で作るシードルとは味も色も全然違かったです!

個人的には1本目の方が好きだったかな!


{1B53A242-32A3-4775-A0D0-9DE268BA566F:01}




お寿司をいっぱい食べた後だったのでチーズの盛り合わせとパテやハムなどの盛り合わせをつまみで頼みましたがこれも日本では無さそうなものもあり美味しかったです!


お店は古民家をリノベーションした感じで庭に縁側やテラス席もあり雰囲気も良かったですよ!


肉料理、魚料理、ガレットもとっても美味しそうだったので次は1件目から行ってみたいお店です!


シードルはアルコール度数も低いのでアルコールが弱い方にもオススメです♪( ´▽`)


さぁー、
今日の飲み放題も頑張ってきます!


《新宿三丁目Hearts(ハーツ)公式ホームページ》

慶太